LINEスタンプ 宛メとは?

長い。すごく長い。 父はとうにいません。でもって母が怖いんです。だからものすごい姉依存者になちゃいました。

カテゴリ
母が怖い。
暴力とかそういうんじゃなくて、、

私は母にたぶんきっと愛されてます。聞いたことはないけど、ご飯は作ってくれるし、学費も払ってくれるし、熱とか出したら心配してくれるし、ひどい親なんかじゃないんです。たぶんよくいる親と同じです。


でも母は一つのことに集中してると、周りが聞こえなくなるんです。何度も呼びかけないと反応しないとか。そこまではいいんです。
けどこっちがまだ話してる途中に別のことし出して、聞かなくなるのは何なんでしょう。それが私にとっては大事な話でもです。昔は何度も話せたけど、だんだん嫌になって今では諦めてます。

普段の話でも、母は基本否定から入るんです。言い方も批判気味というか。そんなの毎日聞いてたら嫌になりませんか?
褒めることは滅多にないし、言ったとしてもなんか嫌味みたいな言い方で。しかも長い。
おかげで母と話すのが怖くなりました。


私、あだ名(って思いたくないけど)で呼ばれてるんです。正直嫌ですけどいいんです。問題は私の名前を忘れたってことで。「名前、何だっけ?」って言われたんです。思い出してくれましたよ? 姉がすごく怒ってくれました。けど、もう無理でした。
私の話を聞かなかろうが、私と他の子を間違えようが、私の生年月日を忘れようが、そこまでは我慢できた。でもまさかさ、名前を忘れられるとは思わないじゃん。

笑って「ごめん、ごめん。」なんて言ってたけど、無理だよ? 私はもうあなたがわからない。
あなたと私は好みも思考も似てるから全部わかるけど、だからこそわからない。
あなたにとって私は何なんですか?


母が怖い。
同じ空間にいるのがもう怖い。姉がいないと耐えられない。
でも私はまだ母にすがって生きていくしかないんです。
それがすごく嫌。
146556通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いですよね。名前って大切ですもんね。その人自身を指しているものだから。

お母さんだからこそ辛いですよね。他人では無い人ですもんね。

もしかしたら、お母さんは今なら診断されるような病気なのかもしれません。(お母さんの事何も知らないのにごめんなさい)それならある程度は訓練や投薬でどうにかなるかもしれません。が、やっぱり根本的には変わりません。

こちらがどうであろうと、相手に悪気は無いのかもしれません。こちらが傷付いている事も理解できないかもしれません。

なので相手の為にも、何より自分の為にも、お母さんと距離を置く事が必要かもしれません。

本来子供の事を守ってあげるのは大人であるべきですが、そう出来ない大人も確かに存在します。

ご自身を愛して、大切に守ってあげるためにも、逃げる、離れる、距離を取るという手段も検討してみて下さいね。

まだ自立出来る年齢では無いとの事…。でもそんな子供が逃げ込める場所も沢山あります。普通ならそんな存在も知らないし、知らなくて良い場所ですが、必ず存在していますから。

あなたが今安心していられますように…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死にたいのに、死にに行くのは怖いんだよ。 生きてていいのかなって思うこと、あるよね。 久々。最近ここに来なくなってたのに、なんか突発的に病んじゃってさ。そーゆーことあるよね。うん。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 ああもうどうでもいい やりたいことたくさんあります 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 心の中の子供の自分に切ないです 本当に嫌い 死にたいって思うけど実行に移せない こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 疲れた。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me