LINEスタンプ 宛メとは?

他人とつながるのに恋愛と結婚以外の方法が欲しい。アラフォーですが、男性、というか恋愛関係で男性と絡むのが苦手です

カテゴリ
アラフォーですが、男性、というか恋愛関係で男性と絡むのが苦手です。
なんとなく好感が持てる異性、というレベルならいいのですが、告白されて恋愛関係になってしまうと突然息苦しくなります。
相手が自分に求めている「恋人」という像がしんどくてたまらなくなるのです。
数回デートしたら、もうすっかり別れたくなってしまいます。

若いころに何度か痴漢被害みたいなものにあったり、両親の間で性的なことをめぐってもめ事があったのを見てきたからかもしれません。
「自分は男性が苦手だから、最初は友達として」と前置きして会った相手もいつのまにか距離を詰められて、気が付くと物が食べられなくなるぐらいしんどくなり結局こちらから音信不通になってしまいました。

こんなことを繰り返していては相手にも失礼なので、一般的な恋愛や結婚はあきらめようと思っています。
もともと自分が納得できないことに関してはとことん拒否反応を示してしまうたちです。
恋人はもちろん、妻や母という一般像に自分を当てはめようとすれば、今以上に悩むかもしれません。
生理の量が少なくなってきて、自分の老いを感じると非常に苦しいのですが(体に今のうちに早く子供を作れとせかされているような気がします)。
子供は好きなので、教育関係の仕事をしたり、ボランティアをしたり、困窮家庭支援している団体に寄付したりして生きていきたいです。

最近はLGBTの話題が盛んで、昔のように異性恋愛を絶対とする風潮も減ってきたように感じます。
彼ら性的少数派が頑張っているのを見ると少し励まされます。

もっと一般的な家庭像とは離れた付き合いができる相手と出会える場があればなあ、と思いながら生きています。
数十年前に比べれば、現在のほうが希望が持てそうな気がするのですがどうでしょうかね。
146218通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。とりとめのない悩みに、お返事ありがとうございます。

美人だから、もてるからと言って、それが必ずしも幸せではないですよね。望まない相手からの好意は、重たいです。相手の気持ちを無視した行為、セクハラや痴漢に走る人もいますし、美人だからと言って嫉妬されることもあったかもしれません。ストーカー、痴漢と、大変な人生だったと思います。

私は容姿には自信がなく、おしゃれや化粧にも興味がないのであなた様のように引く手数多というわけではないのですが、おとなしく見られるようで「甘えたい人」「優しくしてほしい人」が寄ってきやすいように感じます。そのような場合は優しくされても、ものすごく重く感じてしまうのです。

私は自分の生き方に自信なんてちっともなく、毎日どうしようと悩みながら生きていますが、いつか「こうあってよかった」というような生き方にたどり着けたらいいなとおもっています。目標というか、願望です。

頼る人のいない人生はさみしいだろうというのは共通の気持ちです。そのさみしい人生と嫌いな異性を天秤にかけて、あなた様は後者を選ぼうとしている。それはそれで自分で人生を選んでいることで立派だと思います。私はそのような吹っ切れ方ができないので、前者か後者の2択ではなく、第三の道がないか探している最中です。

あなた様の気持ちを大事にしてくれる、良い相手と巡り合えるよう願っています。
ななしさん
私も主さんみたいな感じで、恋愛向いていませんでした。
友達としての付き合いなら異性とも楽しく気楽に過ごせるのですが、恋愛関係になりたいんだけど...みたいにグイグイとアプローチされたりで引いてしまい、煩わしくなって音信不通にしたり、関係を切るしか無くなってしまいます。

そして、関わりすら無い相手から一方的に好かれ、僕の彼女になってください みたいな雰囲気でガツガツ寄られる事もよくあったので、内心うんざりしていました。
相手からしたら、私の容姿が好きでタイプだったから私を早く自分のものにでもしたかったんだろうなー、って感じました。(私は束縛されると引いてしまいますし、束縛するような男性はなんだか女々しくて苦手です。)
自慢とかではありませんが、私は他人からも美人だと言われて生きていました。
なので容姿に惹かれて寄り付くような異性は数多くいました。

私は学生時代からずっと電車通学でして、痴漢には結構遭遇しましたし、街中を普通に歩いていただけで不審者に狙われ後をつけられたり、知り合いレベルのよく分からないような男性からよくストーカーに遭っていました。
異性が今では嫌いです。
内心見下していますし、最近は面倒くさすぎて寄られても露骨に嫌な顔、というか嫌です来ないでください 嫌いです みたいな雰囲気を醸し出して避けたりしています。

私は主さんと違って、自分の生き方にまだ自信があまり無いので、一人で生きていって頼れる相手居ないことも微妙だなと感じているので、私は多分結婚すると思います。
あまり異性に対して、がめつい方じゃない男性を探そうと思います。

今ではLGBTQの方も多いと思うので、だいぶ生きやすいんじゃないかな?と感じます。
自分が納得出来るような過ごし方が出来れば全然幸せだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
結婚はおめでたいことだけど、自分の立場としては違うと思うこと 労働組合への勧誘(続)昼休み時間中のオルグ、役員の一対一の勧誘が続き、組合への加入にネガティブだった人、途中で抜けてしまった人も結局は組合に入ることになりました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 人って分からない 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ どうしたらいいのかわからない 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 同級生に子供扱いされた こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 標語 5 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 拝啓、会社のクソババアへ 元カレのことやっと嫌いになれた ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me