普通は男性から熱烈に求められてて付き合い始め、プロポーズされて結婚する。
周りを見てもそうだし、テレビとかで結婚の馴れ初め聞いてもみんなそう。
私はなんで求められないのかな?
なんで愛されないのかな?
理想の女になるべく必死で努力しないと捨てられるかもしれないと不安が拭えない状態で話ばかり進んでいくなんて聞いたことない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
求めるものを「普通」に当てはめない方がいいのではないかなと思います。
「相手」も「あなた」も「普通一般」じゃなくて、「オリジナルのあなた方」カップルなんだから、あなたから求愛するのはありでしょう?
もし求愛してもらいたいなら「普通は」って付けずに「私は」って言う方が相手にも分かりやすいと思うなあ。
それとも本当は、普通という表現の下で、相手との関係に疑問があって考え直したいと思っているのでしょうか。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
お返事ありがとうございます。
周りの既婚の友達の馴れ初めを聞くとみんな旦那さんから熱烈に求められてプロポーズされて結婚したそうです。
当時いきさつをリアルタイムで聞いてた友達もいるので見栄とかじゃないです。
対して私の場合は私から話を振り、彼の決断を待って結婚の挨拶→結納→新居決定と進めて来ました。
急かすことはせず最終的な判断は彼に委ねて来たので気持ちが固まったものだと思ってたら実はまだ迷ってると言われてショックでした。
しかも私が急かしたせいと言われ腑に落ちないです。
急かされたように感じたかもしれないけどそれでもうやむやなまま進めないで欲しかった…。
それで普通は求められて…と思ったんです。
プロポーズの言葉がなかったのは迷いを拭いきれてなかったからだったんだと思います。
こんな気持ちで結納したカップルなんてきっと私達だけだと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください