LINEスタンプ 宛メとは?

受験とか、友達とか、好きとか、なんか疲れた

カテゴリ
今年は、受験がある。
大学に入れるかなんて、
そんなのわかんないけど。

卒業までの日が少なくなるから、
思い出作りってみんな言うけど
ぜんぶぜんぶめんどくさい。

あの子が頑張ってるから、
協力してあげなくちゃ、なんて
自分のことだけで手いっぱいなのに、
そんなことできないよ。

朝起きて、憂鬱だけど、
ちゃんと学校に行ってる。
なんていい子でしょう。

授業休みたいって言ってみるけど、
結局ちゃんと出る。
ほとんど寝てるから成績悪いけど。

寮生活ってわかる?
後輩とか先生とかと
ずーっとずーっといっしょ。

こんな生活を望んだのか、
昔のことなんて覚えてないけど、
今は家にただ帰りたいだけ。

唯一の生きる希望
推しだけとか言ってみるけど
実はあんまりそんなことない。

受験だから、受験だから、受験だから
そんな言葉ばっかりで
もうなんか、疲れた。

中学生の後輩の女の子が、好きだなって
私はなんで好きなんだって
わかんないけどなんか好きとか

なのにその子はリスカしててさ。
なんて声かけるのが正解?
何も言えなくて、見守るしかできないし。

ふわふわした言葉の海で
ずっと溺れていたいんだよって
誰にも通じない感情を抱えて

別れてしまった彼のこととか
ぎくしゃくする彼女のこととか
考えるだけであたまいっぱいになって

消えたくて、でも消えたくなくて
誰かが私を助けて、なんて
夢物語ってわかってるんだけど。

いろいろつかれた。
ただそれだけ。
誰も誰かを本気で助けられないなら
もう、いいかなって。

全部やめてしまいたい。
誰か助けてよ。

読んでくれたあなたに、ありがとう。
145979通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私はあなたに助けられたよ。やさしいお返事をくれてありがとう。

受験かぁ…あまりにも受験って言葉ばかりじゃ、何してても疲れちゃうよね。不安やいろんな思いが入り混じって、そわそわもやもやする時かもしれないけど…。自分の好きな時間を大切にして過ごしてね。あなたが少しでも安らげる時間とか、空間とか…、そういうものを大切にしてほしいなと思う。星が好きだったら、ぼーっと星だけを眺める時間をとるとか…。自分の心が疲弊し切らないように…。

あなたのページの最初の二つの投稿が悩んでいる人へのお返事で、優しい人だなって思ったよ。
リストカットしている子に対して、なんて声をかけたらいいのか悩んでいたり。自分も苦しいのに誰かに手を差し伸べようとするあなたはすごいと思うよ。
私は大学受験も寮生活もしたことがないけど、リストカットはしていたことがある。自慢にもならないけど。(笑)だから、その後輩の女の子になんて声をかけたらいいかっていう悩みには答えられると思う。
明るくさりげなく「何か悩みあるんなら言いな〜」って声かけてあげるといいんじゃないかな。それでもし女の子が何も相談してこないなら、それ以上は何も聞かずに、ただ一緒にいて冗談言って笑わせてあげたらいいんじゃないかな…。それだけでも心が少し晴れるし、きっと嬉しいと思う。苦しい時そばにいてくれることって何よりも嬉しかったりするからさ。

でも、まずは自分を大切にね。誰かを助けることも大切だけど、自分を助けることはもっともっと、大切なことだから。

やさしいあなたの気持ちが、少しでも楽になりますように。
ななしさん
あなたの人生の事を最優先にしてください。
そして余裕があったら、お友達の事を考えて下さい。
余裕がないなら、お友達の事は少し放っておきましょう。受験だからLINEもあんまり返せないよ、と伝えていいと思います。

でないともし大学に受からなかった場合、心のどこかでその子のせいにしてしまって、もっと関係がギクシャクするからです。

無事大学に入ったら、あなたに余裕ができてその子との関係も変わるかもしれません。

彼氏は大学に入ったら新しい出会いが沢山あるので、それを楽しみにしててください。

今はとにかく、あなたの人生において大事なのは受験なので、ほかの事はさておき頑張ってください。
お疲れ様。

辛いことだらけで苦しいね。。。

消えたいけど消えたくないとかリスカしてる子になんて

声かけしたらいいのか分からないとか私とおんなじ思いして

いる人がいるんだって安心した。あなたの小瓶を

読んでよかったよ。ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい もう今日から中学生だよ... 最近うれしかったことを教えてほしい 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 早く死ねって言われたい 死にたい。大学選びからやり直したい 2024/04/14 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me