LINEスタンプ 宛メとは?

こころの居場所。いつも家の人達の自分勝手さにイライラしてしまう。みんな朝早いのに兄は夜遅くまでゲームをして騒ぐ。僕はみんな仲良くして欲しいのに父や母は愚痴を僕にぶつける

カテゴリ
いつも家の人達の自分勝手さにイライラしてしまう。
みんな朝早いのに兄は夜遅くまでゲームをして騒ぐ。
僕はみんな仲良くして欲しいのに父や母はいつもお互いの愚痴を僕にぶつける。
父はやたらと僕の自由を奪う。
スマホに制限、遊びも制限、部活も制限。
両親は成績が1番大事と言う。確かに自分でもそれは分かってるんだけど精一杯やってこの結果。両親は僕が本気でやってないって言ってくる。
自由が無いって伝えても成績が悪いからだよって言われる。
自分の愚痴、例えば兄がうるさくて夜眠れないとか、悪いとこだけじゃなくて僕のいい所も見てほしいとか言っても我慢しろだの適当にあしらわれる。
僕がいっつも我慢したり1人で泣いたり学校では平気ぶって友達と接してるけど家では孤独なの知らないからそんな事言えるんだよね。
本当はみんな大好きなのに少しも甘えさせてくれたり話を聞いてくれないのはほんとに辛いよ。
僕が自分勝手って言うのは分かってるけど少しは僕の意見も尊重してよ。
145895通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
絶叫が聴こえてきます。
主さんはとても優しい方なのですね。自身の心の叫びを理解しながら、力を持つ両親たちが抱える毒の受け皿として耐えつつも、ご家族がただ幸福の中にある事を目指して孤独を抱えているように感じました。
あなたのお兄さんは、自分の世界に逃避することで、ご両親や自分自身の抱えている仄暗い絶望から逃避しているのでしょう。そういう意味では、あなたはそれらと立ち向かい、ひとつの器として、家族の感情を支えております。それはとても凄いことです。最近では、そういう状態のことをアダルトチルドレンなどというのかもしれませんね。
子どもが、自身の感情を上手に手なずける手伝いをすることが親であり大人の役割でもあるのですが、それを逆手にとってあなたの心を自分たちの都合のいい方向へと持っていこうとする、ご両親のしたたかさに深い悲しみを覚えます。成績の悪さと自由そのものは別物ですから。あなたが望むその時間で得られる様々な経験は、きっとあなたの宝物になるかもしれません。
とはいえ、ご両親が条件付きの自由を教えることは、即ち自分たちもまたそういった世界でしか生きられなかったのでしょう。
そこをわかってあげてくださいと、子どもであるあなたに申し上げることは、とても酷な話です。されど、両親の持つ経済力の庇護下にあるあなたは、生存戦略としてそれを否が応でも日々の生活の中で、感じ続けていることでしょう。
不完全燃焼の憤りが、イライラという表現の中に隠れ、兄という近しい存在が自分とは違った生き方をしている者への一種の憧れと羨望、不快な嫉妬心が入り混じったように、ご自身の瞳に映り込むことはありませんか。
兄である者が、もしかしたら手を差し伸べてくれるのではと、望む瞬間もあったかもしれません。
しかしながら、兄は逃避という手段を用いて、今の現実と向き合えず、ひとり夜遊びに興じています。その先には、今よりももっと強く険しい人生が待っているかもしれませんね。
そういう意味においては、今勉強という将来に対する投資を行いつつ、両親の心の依り代として、自分の自由という代償を払いながら、精一杯今日という日を生存しているあなたは、真の意味で日常を耐え忍び、積み重ね、いつか訪れる解放の日を待ち望んでいる。
もし、その構図について、あなたが気付くことが出来れば、それは福音にほかなりません。
人間は、他の生物たちと同じように決して悠久の幸福の中でのみ生きられるわけではありません。人の痛みを知り、自分の苦しみを嘆き、それでもなお、罵詈雑言の日常を突き進みながら、研鑽を積み重ねた者にしか真の幸福は訪れません。人生に平等や公平は無く、同時に自身の幸不幸を天秤のような正確さで測り知る事も出来ないことが多いと私は思っています。故に今この瞬間も自由を謳歌しているように見える隣人のすべてが羨ましく、憎らしく感じることがあるでしょう。自分の勉強に対するモチベーションもなく、努力が実らないことに不甲斐なさや憤りを感じ、誰かに救いの手を差し伸べて欲しいと心が叫ぶこともあるでしょう。それは間違いなく、あなたの辛さ苦しさ、痛みそのモノです。大切にしてください。その感情を理解した上で、その先を見据えてください。自由を得ることに羨望するのであれば、今必要なものがなんであるかよくわかるはずです。
あなたは決して勉強ができない方ではありません。
不合理にならず、今日まで耐え忍び、自分の弱点や両親から与えられる理不尽さを冷静に観察しています。
大切なのは、ここから解き放たれること。自立という大きな一歩を踏み出すこと。であれば、まずは自由を勝ち取るための布石として、罰則のように感じる勉強について、良く吟味してください。
大丈夫ですよ。あせる必要はございません。
たとえ周囲が風のように、軽やかに先に進むさまをみて、苦しみを感じたとしても、その人たちといきなり戦おうとする必要はありません。
本当に必要なのは、明日の自分が昨日の自分を乗り越えられるように、今日という日を積み重ねていくことです。
あなたが求める幸福と自由、家族への深い愛情が誠に姿を現すのは、『自立』という大きな一歩を踏み出したとき、それは訪れることでしょう。
もしも、この言葉が重く果てしなく感じたなら、時折休息に浸るのも悪くはありません。ただし気を付けないと、知らぬ間に、あなたの足に手をかける者共があなたを重い泥沼に引きずり込もうとするでしょう。そういう者にあなたも染まってしまえば、私のようなその日暮らしが、良く似合うことでしょう。

さてここまで、長々と書き連ねてしまいましたが、あなたの絶叫に対して、私がお答えできる言葉をお伝えしました。この先、主さんは何度も壁や沼にぶつかり、時には派手に争うこともあるでしょう。でも忘れないで欲しいのは、積み重ねていくことが、あなたの途轍もない財産となる事です。どうかそのことを忘れず、偽りの自由から解き放たれて、巣立ってください。
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 友人関係について相談 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 自分の親が恋人をご飯に誘う頻度と、恋人の親にご飯に誘われる頻度が違うと、不安になるものですか?私は気にしないのですが彼氏に不満だと言われてしまいました。 「短編小説」涙の理由 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 つら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me