修士1年生です。
私は、自分の人生に期限を設けることにしました。
何年に死ぬ、ではなく、一定の貯金額に達したら自殺することに決めました。
貯金額は、自殺にかかる損害賠償を賄える額にしたいです。
自殺すれば、どうしても家族に迷惑をかける以上、金銭的な負担を少しでも減らすのは私の義務であると思っています。
世の中不景気なので、貯金するのは簡単ではないことは承知しています。
それでも、できる限り早く貯金額を達成するため、収入の高い仕事に就けるように就活を頑張ろうと思います。
頑張れば頑張るほど早く死ねる、と思えばなんとか頑張れそうです。
仕事は、できれば収入が高く労働時間の長いものがいいです。
過労死できるのが理想だと思っています。
なぜなら、過労死ならば最後に誰かに貢献して死ねるからです。
ここに自殺の予定を書いたのは、精神科等に相談すれば確実に止められてしまうからです。
匿名でこうやって意思を表明することで、決意を固めようと思います。
できる限り早く人生を終わらせるため、明日も頑張ろうと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
できる限り早く人生を終わらせるため、明日も頑張って。応援します。
一般的には頑張り過ぎると、周りに八つ当たりしがちなので、お気をつけください。
死のうとしてる人は無理ができるから、周りに対してもいい人である場合が多いと思う。
で、思い通りに行かないとか、何かあったときにはその時また考えてくださいね。
解離性健忘になったから言うんですけど、時に細胞の方が意思よりも優る。
小瓶主さんの将来のことは、小瓶主さんの意思と細胞にお任せします。
本当はね、精神科医みたいに止めたいんですよ。
今時点では、他人の意見を聞き入れてくれなさそうだから、止めないだけ。
心のまま、頑張って。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項