LINEスタンプ 宛メとは?

しばらく前に知り合いが自殺した。仕事がうまくいかず亡くなったと聞いて、心を病んでいると本人から聞いたことを思い出した

カテゴリ
しばらく前に知り合いが自殺した。
知り合いといっても、以前少しの期間一緒に仕事をしたくらいで顔見知り程度の関係だった。
仕事がうまくいかず亡くなったと聞いて、心を病んでいると本人から聞いたことを思い出した。

私も幼いころから死にたい気持ちが消えたことがなく、毎日死にたいと願っているけど実行する勇気はなく
うまく言えないけどすごい勇気に感じられた。

人は死ぬ気になれば何でもできると言うけど、何もやる気力が出ないから死を選ぶのだと思う。
死ぬ気で何かに打ち込めるのは素晴らしいことだけど、その死ぬ気とは全然違う。その気持ちがある人は
そもそも死にたいと思わないのじゃないかな。

もしいつか勇気が出たら早くこの人生を終わりにしたい。早く消えてしまいたい。
145214通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「死ぬ気で何かに打ち込めるのは素晴らしいことだけど、その死ぬ気とは全然違う。その気持ちがある人はそもそも死にたいと思わないのじゃないかな。」

この部分。全くその通りだと納得しました。

絶望してるから死にたくなるんですよね。

その亡くなった知り合いの方、どんな悩みがあったのかは分からないけれど、辛かったんでしょうね。

どんな気持ちであなたに病んでることを話したんでしょう。

誰かに分かって欲しかったのかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
母親から虐待を受けて育ったせいでいつも母親の顔色を伺いながら過ごしてきた。大人になってそんな母親とも疎遠になり何十年もたったけど、回りにいる人たちの顔色が気になって仕方がない 神様なんか居ないと分かっているのに死なせてほしいと毎日願ってしまう。叶わない願い事だと分かっていても心の中で期待してしまう。どうかわたしを死なせてください 正論で相手を支配したがる正義マンたちの部署へ異動になって6年がたった。少しでも責めることができる事を見つけたら追求し周りの人たちもそれを当然と思っている偏った価値観の人々
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 いろいろめんどくさい。死にたい 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? いまの気持ち 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 人の幸せで不調になる もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 楽しい事やってたら前向きになれるって? 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 生きたくない 僕の感情は 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me