暴力を暴力で返したら、やってきた奴同じって言う大人いるじゃん。
例えばさ、兄弟で喧嘩しててさ、相手がさ、いきなり殴ってきて、殴り返したら、最初にやってきた奴と同じだ。みたいな。
私は喧嘩すると、まず最初に手が出ちゃうタイプの人間だからさ、よく言われて育ってきたんだけど、
私は、そんなことまじで思わない。1㎜も。
だってさ、いきなりよくわからん奴に殴られて、なんで殴り返しちゃだめなわけ?
なんでさ、犠牲になったこちら側が我慢しなきゃいけないわけ?
いい子でいなきゃいけないわけ?
「復讐もやっちゃだめ!」とか言うけどさ、おかしいよね。それもさ。
復讐したら、一度心が切り替わるだろうにって思うね。
一度、人生の区切りとして、復讐したいね。私だったら。
なんで復讐したいかって言ったら、それほど、追い詰められているからでしょ。
誰かを復讐したいって思うほど、憎んでいるほど、追い詰められているってこと。
そう思っている時点で、自分の人生と気持ちはおかしくなってるんだよ。
そんなこともわからないやつに何も言われたくないね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
カヤ!!!やっほ〜!
そうなんだよね、やっぱり同じ立場にされるんだよね、きっと。私達が悪くなくても、やっぱり、悪いやつらと同じにされてしまう。なんでこんな不幸な世の中なのかなぁ。
お返事ありがとうございます!!
バカバカしい.........か。たしかにそうだよね。
そんな馬鹿な奴らにかまってたら、時間がもったいないもんね!!
お返事ありがとうございます!!!
そっか。そんないい制度が昔にはあったんですね。
原因か.........原因を言っても、やっぱり辛いんですよね。
他人が裁くのが辛くてさ、やっぱりSOSを出せないんだよなぁ。
うん、そうだよね。
初めにやってきた相手が悪いんだからさ、私たちはやり返したってなにも悪くないのにね。
復讐だって、相手が悪いことして、私達が傷ついたから起こることであって、何もしなかったら私も何かしようとか思わないわけで。
それで相手と同じ立場にされるなんて、ひどいよね。
ななしさん
いい子でいることはないんじゃないかと思う、
ただ、反撃することであなたに及ぶ被害が大きくなるなら、やめておいたほうがいい。
そいつのせいで損をするのなんて、バカバカしいから。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項