LINEスタンプ 宛メとは?

人類は3千年間 進化しませんが何故ですか?

カテゴリ
人類が誕生したのは500万年前のアフリカ。

猿人 500万年前
原人 180万年前
旧人 20万年前
新人 4万年前

3千年前の縄文時代から現在の人に近付いて来たけど3千年 進化なしですか?むしろ退化してるような。
145153通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
猿人の時が平和そう。猿みたいに木の実や果実を食べてその日暮らし、争いはせいぜい群れ単位。一夫多妻制で助け合い、男女一対一じゃないから相手に対する執着もそんなに無くてトラブルが起こらなそう。
現代は欲望が膨れ上がって、実に色々なものが発明され発達してきましたが、結局は人間はそれらに苦しめられ疲弊していますよね。先進国ほど疲弊しています。キャパオーバー、鬱になるのも当然ですよね。
さきや
(小瓶主)
7通目さん
初めて知りました。生き辛そうですね。

HSP(Highly Sensitive Person)
音、光、匂い、痛み、人の感情に敏感で生まれつき刺激を受けやすい人。

9通目さん
全体的に退化していて限られた極めて少数の人は進化してそうですね。色々悩み苦しんで。

成田悠輔さんが人類は滅ぶ運命と言ってたので質問してみました。
進化してると思う「」まぁ、退化したとこもあるかもだけd((
まぁロボットとか作れる頭持ったり?色々発明する技術が進化したと思う!
さきや
(小瓶主)
5通目さん
石器時代から脳が変わらないのは初めて知りました。人口の増加により突然変異みたいな人間も生まれて来てるのかな。

地球の人口

20万年前 5000人
7万年前 50万人
1万年前 500万人
5千年前 1000万人
250年前 7億人
現在 78億人
ななしさん
HSPとか、実は進化だと思います。
感覚が敏感で人の気持ちが分かったりする人が現れたり。

多くの人か平等や人権を理解し始めて、なんなら同性愛も許容する動きもあって。

進化著しいと思いますよ。
さきや
(小瓶主)
1通目さん
電車で喫煙者を注意した高校生がボコボコに殴られてるのを周りの大人達が誰も止めないのは恐ろしかったですね。

2通目さん
飢えや病気で死の淵から生き残った人達が進化してきたらしいですね。現在は農薬や添加物が原因か障害、アレルギー、ADHDの子供が増えています。不老にはなりたいけど不死にはなりたくないですね。宇宙や深海で永遠に苦しみそうで。

3通目さん
AIがほとんどやってくれて考える力が衰えてきそうです。一部の偉い人がそれを開発して貧富の差が広がるんでしょうが。

4通目さん
人間以外の生物はすべて好きです。人間に害を及ぼす生物は怖いですが。サムネ良いですね。自分で絵を描ける人は羨ましいです。
ななしさん
人類の脳の進化には4万年から20万年かかるそうですよ。
肉体的には環境に合わせた「変化」が見えていますが、脳は石器時代のままらしいです。

技術的なブレイクスルーがあれば、進化のスピードが早まるかもしれませんが、その結果どういう方向に行くか分かりませんから、期待半分というところですね。
知りすぎた人間は退化していくのかな
進化する余地もない
他の動物の方がよっぽど偉い気がする
ななしさん
わかります。
どんどん退化していっているような気もします。
ななしさん
何かしらの遺伝子変異はあるため
進化しつづけてきたと思います。

退化ともおっしゃるようですが
何をもって進化と退化は判断なさるのでしょうか。
環境適応できてないからでしょうか。
遺伝子の突然変異は有利不利関係なく起こります。
有利な種が生き残って子孫が増え、不利な種が淘汰されて種全体として進化します。
よって現地点で環境適応できていない種がいることが退化しているとは言えません。

あるいは昔は自給自足で生活できていたのに
今はそれができず生活力が衰えたことを退化とおっしゃっているのでしょうか。
環境適応の観点からは進化ですが、
生物のあり方からみたら退化なのかもしれません。

今後、不老不死ビジネス等が発達し、
全ての人が死ななくなれば
進化は無くなるかもしれないですね。
必要かはしりませんが
ななしさん
自分は 進化してると思いますが。
身長が伸び 手足も伸び 顎が小さく 顔も小さくなったと思います
昭和生まれの やっかみかも知れませんが…

思考の退化 あるかな
総合的に物事を考える事が 苦手になってます モラルの低下や キレやすい人間が増えた
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さきやさんの他の小瓶
ソーシャルゲームを初めてします。無課金で原神を遊んでるんですが520回ガチャができました。他のソシャゲではこんなにガチャができますか? 小学生の頃に不思議な体験をしました。ある神社の近くで丸くてゴツゴツした岩みたいなのが空に浮いてるのをY君と目撃し自転車で追い掛けたけど追いつけなかった 神様がいたら何故 邪悪な人を作ったんですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽しい事やってたら前向きになれるって? 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 誰にも迷惑かけたくないから 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 いつかの私へ 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 怒られるんじゃないかってすごく怖い YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 同級生に子供扱いされた 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について  

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me