LINEスタンプ 宛メとは?

ふとした時に死にたいと言ってしまう。私は今大学1年生です。第一志望に入ることができ、授業は難しいけど面白いし、サークルは楽しいし、充実していると思います。しかし

カテゴリ

私は今大学1年生です。
第一志望に入ることができ、授業は難しいけど面白いし、サークルは楽しいし、充実していると思います。
しかし、最近の悩みはふとした瞬間に「死にたい」と口にしてしまうことです。外でもたまに口に出してしまいます。その日特別嫌なことがあったわけでなくても、過去にあった失敗を思い出して「死にたい」と言ってしまう時、無意識に「死にたい」と言ってしまう時があります。

直接的ではありませんが原因として考えられることがあります。
高校の部活です。高校時代の部活では、役職についていたこともあり忙しい時期には顧問に毎日怒られていました。お昼の休み時間も会議がありました。一日中部活のことが頭にありました。時には部員全員の前で「お前ほんと使えないな」と言われ、どんどん自信をなくし、極限状態でした。怒られることや自分が無能だと思い知らされることが極端に怖くなりました。
特に帰り道は1人で(会議などが長引くため仲の良い友達は既に帰っていた)、涙が溢れてきて止まらないため遠回りをして駅まで歩いていました。結局電車の中でも泣いていました。家に帰って一旦涙が収まっていてもご飯を口にした瞬間また涙が溢れました。ここまで追い込まれていたことは誰にも言えませんでした。
部活に行きたくなくなり、いつの間にか集合時刻ギリギリに着くことや遅刻することが増えていきました。部活は辛いことだけでなく、楽しいと思える瞬間もありましたし、最高の仲間と出会えたことはよかったです。
引退後は無気力になり、友達にもらった手紙もまだ読めていません。
未だに部活で怒られた時、失敗した時のことを思い出すことは多く、そのたびに萎縮し、「死にたい」と口にしてしまいます。

最近はその日にあったすごく小さな失敗でも「死にたい」と言ってしまうようになりました。(例えば、友達との話に集中していて後ろから来る自転車に気づかなかった、など)

トラウマから解放され、怒られること、自分が無能であることへの極端な恐怖をなくすにはどうすればよいのでしょうか…

名前のない小瓶
144909通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶

部活で大変辛い経験をしましたね。

小さな失敗でも、怖くなってしまいますよね。

辛いと思うのですが、失敗は大切な経験です。

トラウマによって怖いとは思うのですが、失敗をするたびに…高校時代の顧問は今は側にいないのだから、あんな風に怒られることはない!次からは気を付けよう!と気持を切り替えて欲しいなと思いました。

主さんは、無能ではないです。勉強も部活も頑張って、素敵な大人になっていかれますように…。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me