LINEスタンプ 宛メとは?

リストカットの傷痕は他人から見たらどう思うものですか??今高校2年生ですが、高校1年生のときにリストカットをしてしまいました。手首に傷痕があります

カテゴリ
リストカットの傷痕は他人から見たらどう思うものですか??


今高校2年生ですが、高校1年生のときにリストカットをしてしまいました。

手首に傷痕があります。
はっきりとしたものがあります。

やはりリストカットをしている人とは関わりたくないと思うものですか?

友達にいると迷惑なのでしょうか?

これから夏になり半袖になってしまいます。
信頼してる人にはあらかじめ事情を話した方が良いのでしょうか?
144149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高校生の時、
同じ吹奏楽部のだいすきな先輩(同性)が
リストカットをしている事に
出会って1年ほど経ってから気づいた者です。

手首、そして手相に沿って切っていました。
気づいた瞬間は
一瞬フリーズしてしまいましたが、
リストカットに気づく前も後も、
高校を卒業した今も、
変わらず仲良しで大好きなままです。

関わりたくないと思った事も、
迷惑だと思った事もありません。

リストカットを理由に、
離れていってしまう友達は、
それまでの友達なのかなと思います。

きっと受け入れてくれます大丈夫。
もしくは私のように、気づかない人が多いかもしれません。人間意外と鈍感です。

その先輩は、1番仲良しな友達にだけ、
事前に言っていたようです。ご参考までに。

もう夏も中旬で、この回答が役に立つか分かりませんが、小瓶主様の幸せを願っています。
一緒に頑張りましょう〜!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 僕らのバカンス 2024年4月21日 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me