宛メのサポーター募集 宛メとは?

大学費用のために児童養護施設に入所したい、、、 経験のある方お願い致します。過去に保護所にお世話になった経験があり、いまは家庭に戻っていますが、正直絶縁状態のようなものです

カテゴリ
学校から貸出されているタブレットで書いています。
本題「児童養護施設に入所したい」現在中学二年生の者です。タイトルが意味不明ですみません。
自分の家は片親で、はっきりいうと大学の学費がありません。普通に生活はしていますが。
そんなの、奨学金を借りればいいと思いますよね。ですが、少しでも借金は減らしたいんです。児童養護施設に入所していた人なら大学を費用を少し出してくれると聞きまして、お願いできないかと。
過去に自分は一時保護所にお世話になった経験があり(夜の徘徊にて通報される)、いまは家庭に戻っていますが、正直絶縁状態のようなものです。親とは一言も会話しません。それに、中学を卒業したら家を出てほしいと言われています。
そのため住み込みでバイト暮らしも考えましたが、かなりきついという結果になりました。ならば、高校に進学もでき、衣食住も保証してくれる児童養護施設に入りたいという結果になりました。調べてみると、高校生の年から入所する人は少なく、他にも色々と大変なため、もう今から入所できないかと。そういう結果になりました。(まだ誰にも言っていません。)
正直、今まで何回も親に「児童相談所連れて行くぞ」と言われており、自分がいなくなっても家にダメージはないでしょう。もうすぐ引っ越しをするという話も出ており、今家を出ると逆にプラスだと思います。
話が長くなりました。ここまで書いて思いましたが、大学費用のためが一番じゃないですねこれ苦笑
殴り書きのため、まとまりのない文章ですみません。この内容、どう思われますか?
(入所する際は、大学費用のためではなく、他の理由をこじつけようと思っています。親「もう手におえません」とか。夜の徘徊の際に警察にお世話になっており、警察「もう施設に預けましょう」と警察からも進められた経験があります。なので、多分そんな詳しく聞かれないと思います。)
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
144144通目の宛名のないメール
小瓶を27人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
母親の病気や生活苦、母親からの虐待などで、養育環境があなたにとって適した場所ではないという相応な理由があるなら、児相に「直接」相談を持ち掛けてみるとよいでしょう。

児童養護施設への入所はあくまでも児相の判断次第です。
調べているとは思いますが、受け入れ先の定員も多くはありません。
あなた自身に問題行動がある場合、一時保護の対象にはなっても、児童養護施設への入所の判断に際してマイナスになる可能性もあるので、入所のために問題行動を起こそうと考えないほうがいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ねぇ、もういいよね?諦めていいかなって。壊れないように頑張ることも。心が死なないように頑張ることも 介護がトラウマ。人生の半分以上を介護に費やした。それ以外の社会経験はほとんどない。就職も進学もせず家の仕事をした。一生落伍者として生きることは確定している。 宝石の国 あの人に会いたい。同じ誕生日の好きな〇〇さんに、無性に会いたい。抱きしめられたい。たくさんたくさん抱きしめられたい どうしたらいいのかな。最近凄く病んでて辛いなぁってなってるの。別人格さんたちも鬱期入っちゃって変わってもすぐ主人格である僕に戻っちゃうから僕が頑張るしかなくて 休みなのに、予定が組めない。いつも突然変更されるから予定組むのがこわい。最近、予定組むのをほとんどやめた。私の都合は聞いてもらえないし、転職しない限りは無理と悟っている LINEやメールの返信がとても苦手だ。いつもではないけど時々本当に返信を見れなくなる。あまり親しくない人でも仲がいい友達でも同じで、返信が見たくないから通知をオフにしたりする 恋愛、、1番初めに、電話誘ってくれた時すごく嬉しかった。それからも、誘ってくれて嬉しかった。今も、電話をしてる。君は寝ちゃったけど、私は寝れない あー死にたい。頑張るとは何だろう… 稔り 収穫 蓄え もうウンザリ 過剰過重労働 業務過多 就活。自分のやりたい、やってみたいと興味を持った企業。最終面接までたどり着いた。グループ面接だったし、これが俗に言う圧迫面接というものか。と実感した 深夜テンションなのは理解してる。7つ上の留学生。深夜テンションで生死感について話してるの。受動的な消極的な「死なない理由」じゃなくて「生きる意味」が欲しいんだ 兄に対する文句ばかり口に出てしまう。自分の精神衛生的にもあまり良くないから、もう少し無くしたいんだけど…気になって仕方がない 旦那の連れ犬がはっきりいって大嫌いで全く好きになれません。私のもともといる犬のトイレにオシッコして、、そこに、私の犬がしなくなり、あちこちでマーキングするように 自分が嫌になる。何もかもが続かない。最初の仕事は嫌で逃げた。次の仕事は就きたい仕事に採用が決まったからやめた。ワクワクに満ちて就いた仕事は体がボロボロになってクビになった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me