LINEスタンプ 宛メとは?

大学費用のために児童養護施設に入所したい、、、 経験のある方お願い致します。過去に保護所にお世話になった経験があり、いまは家庭に戻っていますが、正直絶縁状態のようなものです

カテゴリ
学校から貸出されているタブレットで書いています。
本題「児童養護施設に入所したい」現在中学二年生の者です。タイトルが意味不明ですみません。
自分の家は片親で、はっきりいうと大学の学費がありません。普通に生活はしていますが。
そんなの、奨学金を借りればいいと思いますよね。ですが、少しでも借金は減らしたいんです。児童養護施設に入所していた人なら大学を費用を少し出してくれると聞きまして、お願いできないかと。
過去に自分は一時保護所にお世話になった経験があり(夜の徘徊にて通報される)、いまは家庭に戻っていますが、正直絶縁状態のようなものです。親とは一言も会話しません。それに、中学を卒業したら家を出てほしいと言われています。
そのため住み込みでバイト暮らしも考えましたが、かなりきついという結果になりました。ならば、高校に進学もでき、衣食住も保証してくれる児童養護施設に入りたいという結果になりました。調べてみると、高校生の年から入所する人は少なく、他にも色々と大変なため、もう今から入所できないかと。そういう結果になりました。(まだ誰にも言っていません。)
正直、今まで何回も親に「児童相談所連れて行くぞ」と言われており、自分がいなくなっても家にダメージはないでしょう。もうすぐ引っ越しをするという話も出ており、今家を出ると逆にプラスだと思います。
話が長くなりました。ここまで書いて思いましたが、大学費用のためが一番じゃないですねこれ苦笑
殴り書きのため、まとまりのない文章ですみません。この内容、どう思われますか?
(入所する際は、大学費用のためではなく、他の理由をこじつけようと思っています。親「もう手におえません」とか。夜の徘徊の際に警察にお世話になっており、警察「もう施設に預けましょう」と警察からも進められた経験があります。なので、多分そんな詳しく聞かれないと思います。)
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
144144通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
母親の病気や生活苦、母親からの虐待などで、養育環境があなたにとって適した場所ではないという相応な理由があるなら、児相に「直接」相談を持ち掛けてみるとよいでしょう。

児童養護施設への入所はあくまでも児相の判断次第です。
調べているとは思いますが、受け入れ先の定員も多くはありません。
あなた自身に問題行動がある場合、一時保護の対象にはなっても、児童養護施設への入所の判断に際してマイナスになる可能性もあるので、入所のために問題行動を起こそうと考えないほうがいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 笑って生きていたかった 今日も今日とて独り、お喋り。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 今生きていて自分が1番辛いと思うこと すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 自己紹介 死んでいればよかった 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me