LINEスタンプ 宛メとは?

氷河期世代の私達に国家賠償の訴訟をさせて欲しい。いつも思うけど、なんで私達氷河期世代って不当に差別されるんだろう。私達の世代は何も周りに悪いことしていないのに

カテゴリ
いつも思うけど、なんで私達氷河期世代って不当に差別されるんだろう。
私達の世代は何も周りに悪いことしていないのに。
正直、政府は氷河期世代に賠償金を払って欲しい。

これを言うと財源はどうする?って反論する人がいるけど、高齢者ばかりに金を回さないで私達に使えばいいだけ。特に散々今まで甘い汁を吸ってきた団塊やバブル世代にも責任があるんだし優遇する必要はないわ。
それに当時、採用を渋ったり非正規雇用でこき使った企業や何もしなかった当時の官僚や国会議員にも当然責任があるのだから、当時の関係者本人は当然だけど、その議員や官僚、企業の経営者が亡くなっているなら、その家族にも「あなた達の家族のおかげで一部の人が苦しむことになった」と代わりに責任を取らすべきやわ。企業は内部留保があるのだから、そこからむしり取ればいいやん。それを拒否したらその企業は国外追放して、その企業の従業員は入国禁止して、製品は流通禁止にすればいい。そんなぐらいされても仕方がないことを当時の関係者は感じるべきやわ。

市民団体や人権派の弁護士は、公害や原爆とか空襲の被害の賠償訴訟は起こすくせに、なぜか氷河期世代には一切寄り添おうとはしない。
一人でも氷河期世代に寄り添い国家賠償訴訟を提起をしてくれる弁護士が居たら私は絶対に訴訟に参加するわ。
私達もそろそろ立ち上がって、政府と経済界に訴訟で戦うべきやわ。
ホンマに政府や経済界をを相手に国家賠償訴訟を起こしたいわ。
144000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
氷河期世代当事者です。
国を相手にするとなると弁護士にとっても大きな負担になりますから個人で頼んでも相手にしてくれません。
公害や原爆の被害も集団訴訟だから引き受けてくれるのです。
知り合いの弁護士に聞いてみましたが、まずは人を100人なり1000人なり集めてから弁護士に相談すれば氷河期世代の逸失利益等請求を集団訴訟で起こすことは可能だと。
まずは氷河期世代で苦しんでいる人たちが分断せずに一致団結しなければなりません。
ななしさん
同感しました。非正規の氷河期世代は、とても辛い。しかも、悲しい。私は、複雑な家庭環境でしたが、政治家で、若い頃の人生をつまれました。同じ境遇の方も、多く若い人も自殺します。氷河期世代は、政治家のこまではない。氷河期世代は、長生きしなくても良い。長い苦しみから解放されたい。若手と老人と、外国人しか優遇しない政治家。氷河期世代の不遇は、許されない。こんな不平等な時代は、生きてたくない。氷河期世代をないがしろにした、罪は、重い。老人と、若手と外人も、氷河期世代の苦しみの罪を償って下さい。同級生の幸せが、とても憎らしい。そして、生きていたくは、ない。
裁判とか賠償までは思い付かなかったけど、
何らかの補償なり給付金なり、そういうのはあって欲しいと私も思います。
最近、ちょっとだけ氷河期世代を対象にした就労支援なんてのが出てきてるみたいだけど、採用→定着もそんなすぐに出来るとは限らないし、まだそこに行き着く前の…今を、現時点を生き延びる必要があるのに、それが困難な状況なんだもの。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
笑える程生き地獄の人生を送っていて辛いです。先祖や前世の因縁って絶対にあると思う。生まれてからずっと本当に苦しみを通り越して笑える程の生き地獄の人生を送っています 生まれてからずっと生き地獄の人生で苦しいです。幼少期から家族からは虐待され、小中学校の同級生からもいじめを受け、近所の住民からも騒音などの嫌がらせを受けました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 愛を食し悪を出す どうしたたらいいんですか 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 何もかもが嫌。しにたい YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 誰かへの手紙 何がわかるの? 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me