LINEスタンプ 宛メとは?

私はなんでこの学校えらんだのかな。服ダサくて校舎汚くて駅から遠くて大して合格実績もなくて校則厳しいただの

カテゴリ
私はなんでこの学校えらんだのかな。
制服ダサくて
校舎汚くて
駅から遠くて
大して合格実績もなくて
校則厳しいただの私立高校。
ただ、友達が行くから。
海外留学に行けるから。
そんな理由で選びました。
でも、私だけコースが違い、友達と同じクラスなれないし、
留学もお金ないから無理って言われた。
私はなんのためにあの学校に行くの?
親も留学するお金ないならもっと前に言ってくれればよかったのに。
そっちがうちを留学させる気だったから私も留学する気になってた。
苦手だった英語も定期テスト94点とった。
なのに今ごろ…
高校なんて行きたくない
名前のない小瓶
17513通目の宛名のないメール
小瓶を395人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辞めたらいいやん。

辞めて働いてお金貯めて外国行ったらいい。
ななしさん
人のせいにするのは良くないと思うよ

選んだのは自分やろ?
留学ひとつとっても、あなたにとって本当に行く価値のあるものなんだろうか?
そこに安くもないお金を払う対価があるのかい?
友達が行くから…
行ってみたいから…
そんなただの旅行気分なら、自分でお金を貯めて行きなさい。
もし、
その価値があるのなら、親御さんと真剣に話し合ってはどうだろう?
手持ちが無ければ、借りる方法だってあるはず。
親の経済力に頼り過ぎず、自分でバイトして賄う方法だってあるやろ?
もしくは、
帰って来てから、少しずつ返す方法もある…

これから自分がなにをしたいのか?
どんなふうになりたいのか?
ちゃんと考えてみてはどうですか?



風太
ななしさん
自分で選んだなら、人のせいにしてはダメです。

将来の夢は何?
夢を叶えるために、高校を通るんですよ。

ダサい、汚い、遠いなんて目をつぶりましょう。

英語がんばったね。そのままの調子でいこうよ。
進路決める時、すごく役に立つと思う。


イヤだイヤだ思ってると、周りの子に伝わっちゃうから なるべく楽しんだほうが良いよ。
ななしさん
どうしても留学したいなら
できないことはないよ

私は今高2です。

私は高校の時留学したら
大学の金は無いと言われ
高校の留学を断念しました

でも私は1つの留学の道を見つけました

大学で留学に行くことです

予算がギリギリなので
借金をして留学する予定です

借金っていっても
変な闇系のではないですよ笑

借金したら40歳とかそのくらいになるまでには全額帰さなきゃいけませんが…

あなたがどんな理由で留学したいのかはわかりませんが
留学をしたいなら
高校をその留学の準備期間だと思えばいいと思います。

まあ留学以外にも高校は楽しいことがあると思いますよ(^0^)/

前向き前向き!!
ななしさん
入った後に事情が変わったってことありますよね。

卒業したあと行きたい学校や進路はありますか?漠然とでもいいのでやりたいことはありますか?高校はそのための通過点だと思ってみるのはどうでしょうか。
ななしさん
捉え方次第じゃないかな?僕は公立高校の進学コースに進みました。最初みんなこのクラス何?終わった!!って思ったそうです、僕も含めて(笑)そのときは面白くなかったですね~、いつも不貞腐れていて、浮いてたし。でも三年の文化祭でクラスが一つになって。このクラスで良かった~って思いました。現在30歳ですが、今でも連絡取り合うし、結婚式にもいきますし。転校でもしない限り状況は変わらない。素敵な高校生活を(^^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 会食恐怖症 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 なんか何やっても心が休まらない。焦燥感とか緊張感とか常に感じてしまって ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 親も人間

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me