LINEスタンプ 宛メとは?

5/28 ここのところ深く病まずにいられる件

カテゴリ
5/28

ここ二週間ほどとても調子がいいです。

私はたいした理由もなく勝手に病んでは切って、どん底まで落ち込んでいました。

課題も趣味も起きているのもしんどくて毎日ぼーっとしていました。

でもこのままじゃダメだと思い、なんとか負のループを抜け出そうと以前まで使用していたtwitter垢を復活させて、相互さんに相談したり悩みや愚痴をかまわず吐き出しました。

もう誰にでも好かれようとする振る舞いはやめると決めて。

名前もプロフもアイコンもヘッダーも変え、以前のツイートはすべて消し、内容や口調も作ることはやめました。

結果、私が誰であったか認知してくれた人は両手でおさまるほどでした。それでも、うれしかった。

その人たちは以前より反応をくれるようになったし、気遣ってリプを送ってくれることもあって。

毎週絵をあげては反応を気にしたりトレンドについていこうと自分の好きに蓋をしたり欲から本当に大切なものを見失ったりした頃に比べれば、今日は天気がいい、ご飯がおいしい、今日は疲れちゃった、私はこれが好きって。

ああ私はこういう素朴なことを誰かと共有したかったんだな、と。

もちろん反応をくれる人は減ったけど、例の両手で収まる方々からいいねやリプをもらえるととてもうれしい。

おかげで相互さんと前より少し深く話せるようになったし、相互さんがおすすめしてくれた新しい趣味にも手を出しました。

その影響で最近は配信をよく聴いていて、配信者さんやリスナーさんとたわいのない話を眠くなるまでしゃべっています。

高校時代に憧れつつできなった深夜通話っぽいこともやれた。

私にとってコミュニケーションをとることがこんなに大事だったんだな、って気づかされました。

長く使ってきた思考形態だから、すぐには毎日元気!とはならないだろうけど、少しずつ、一つずつなら変えていけるのかもしれないと思えたりして。

まだまだ不安定だけど、ひとつ良いきっかけになったんじゃないだろうか。

読んでくれてありがとうございます。
みなさんに幸あれ。
名前のない小瓶
143656通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
よかったですね!
他愛のないことこそ、じつは大切なんだなって思いました!
確かに雑談ってずっと続くよな…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 闇深い一家。素晴らしき一家 5年前の私へ 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me