LINEスタンプ 宛メとは?

女の友情って怖いよね。裏切りとか平然とするもの。宛てメから流れてる小瓶を見てるとそう思います。実の所、私もとある女子高

カテゴリ
女の友情って怖いよね。裏切りとか平然とするもの。
宛てメから流れてる小瓶を見てるとそう思います。

実の所、私もとある女子高出身です。
友情から喧嘩、イジメに発展なんて沢山見てきました。
私もイジメの標的だった。二年半も苛められてた。イジメのきっかけはどうしようもない。
イジメの中心だった子が好きだった人と私の名前が同姓同名だった事。
たったそれだけ。

馬鹿でしょ。低レベル。
シカトして当然。
第一、名前は変えられないじゃない。

でもそれが彼女たちには面白くなかった。だから、わざと注目させるようにしてきた。
携帯で隠し取り。パスワードでブログに写真載せたり。
本当にバカバカしい。

自殺も考えた。
だって楽しくないもの。他の高校生なんて皆楽しそう。皆綺麗だった。私だって人並に青春したかった。
なのに私の現状は、家族に訴えたって自意識過剰。先生も証拠が無いから相手にしてくれない。
友達だっていたのに、イジメられているという事実を直視してくれない。味方にはなってくれなった。
誰にも頼れない。

でも、段々自殺する気がなくなった。ある時、ふと気付いたの「絶対に負けたくない」って気持ちが私の奥底にあった事。
なんとしてでも卒業してやるって思った。
ここで逃げたら、それこそ自分が望んでない未来が待ってる。高校中退なんてカッコ悪い。

だから私は卒業できた。
あの日々は、大学生活を普通に送っている今でも、振り返ってみると壮絶だったと思う。


皆も負けないで。くじけないで。
それを越えた先には、きっと幸せな事が待ってる。

私はそう思う。実際、今大学生活楽しいし。
名前のない小瓶
17475通目の宛名のないメール
小瓶を577人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
負けて、くじけちゃった後の人です(笑)

8年間、いじめに耐えました。
自分もよく頑張った(笑)
一年たっても二年たってもいじめは終わらなかった。
終わる事を期待したが、その期待は一気に絶望へと変わる…

でも、私は死のうなんて今は考えてません。
いじめに家庭崩壊に不登校なんて経験はめったにできません。
この、私の経験が誰かの気持ちを分かったり
誰かの役に立つかもしれないので。

今は、不登校ですけど…
必ず、復帰してみせます。

家庭崩壊していても
私も、今の生活楽しいですよ。
いろいろあって(笑)
ななしさん
頑張ったね。貴女は本当に偉い。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
小瓶主です。

私の所もある意味、家庭崩壊に近い所まで行きましたよ。崩壊しかけているところで止まっている状態ですが。

いじめってその人の価値観が変わりますよね。小学校まで若干自惚れていた性格も修正されました。
確かに滅多にない経験をしたと思います。
あと、その時に宛てメと出会っていたら、少しは救われていたかもしれないです。ここっていいですね。。。
どんどん頼ってほしいです。頼り過ぎはいけないのかもしれないけれど。それである程度救われるなら、それでいいと思います。

皆さん頑張ってください。
復帰頑張ってください。
宛てメを通じて、私も見守ってます。
ななしさん
女の友情が怖いって決めつきすぎてごめんなさい。
でも、少なからず私の周りの人間は大体そんな感じでした。勿論、全否定したいわけではないです。中学時代の友達も別の女子高で、イジメが無く、仲良くしていたようです。
だから全ての女の友情が怖いとは思いません。

でも、ここの小瓶主でも人間関係について困っている人はいるし。私もそれなりに友情関係では苦労しました。

イジメもなく、友情についても問題なく普通に仲良く暮らしていた人達にはムカツク一言だったかもしれません。
私は女の友情全て怖いとは言ってません。
ななしさん
貴女は凄い、と本当に思いました。
とても心動かされました。

私は昔、人を苛めて不登校にさせたことがあります。
今ではそれを本当に悔やんでいます。
苛めていた人とは今は友人で、震災のときにも私の安否を気にかけてくれたり、共通の友人の安否確認の協力をしてもらったりと沢山力をもらいました。
あの頃から10年近く経ちますが、そういう友人がいてくれることを感謝するとともに、本当にあの頃の自分は馬鹿だったと悔やしくて堪らなくなります。

きっと貴女を苛めてきた人も、いずれそれを悔やむと思います。
かといって許して欲しいとは思いません。

あなたの投稿を読んで、改めて反省し、あなたの強さに感動を覚え、これからも友人を大切にしていこうと思いました。
本当にありがとうございます。

最後になりましたが、これからも貴女に幸せが降り注ぐことを願っています。


By:―――√tune,
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 笑って、幸せに。 やめて、俺のSAN値はもうゼロよ。たかにど傀逅辛い。辛いよぉ...。でもまだあと5時間ある...。吐きそ...。 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me