LINEスタンプ 宛メとは?

私がやってる勉強法!最近私にどんな勉強法で勉強しているのかというお返事が届きました。なので今回は私がやっている勉強法について書きたいと思います。私は

カテゴリ
最近私にどんな勉強法で勉強しているのかというお返事が届きました。

なので今回は私がやっている勉強法について書きたいと思います。

私は中2女子、付属中に通ってます。毎日バス登校なのがきつい…。

はい、では、1日の勉強時間から!

中1の11月くらいまでは、
平日 朝6時から7時15分まで
夜8時から9時30分くらいまで
トータルで2時間45分かな。
土日祝 朝6時から8時30分まで
日中10時から11時くらいまで
午後はやる日とやらない日があるかな
夜8時から9時30分まで

最近になると
平日・土日祝 0分!

こんな感じかな。

最近は勉強時間が足りなさすぎて困ってます。

1日1時間は数学やんないとなんか辛いんですよね。


次は私がやってる勉強法!

数学
ワーク買ってるからそれやったり、教科書の問題解いたり、学校の先生や塾の先生に中3(今中2)のプリントもらって解いてたりするかな。

学校の数学の授業中とかつまらないから1人でプリントやってるかな。
先生は怒らないし。


国語
毎日夜になると漢字を20個覚えて、全部書けるようになったら終わり。

次の日の朝に復習して覚えてるか確認する。

あとは、塾の宿題やったり色々。


理科
特に勉強はしないかな。強いて言うなら塾の宿題に追われてる…。


社会
私は社会が嫌いだから社会は家で勉強しない。
でも、塾でテストが毎週あるから、その勉強を塾でしてる。
と言っても、先生が範囲分のプリントをくれるから、それを覚えるだけだけどね。
覚え方は、何回も書く!


英語
学校で毎回教科書の本文を2回書く宿題が出されるから、それをやる。
家にある買ったワークをやる。


最近の生活リズム(全く参考にならないけど)(水曜日)(部活あり)
午前0時からスタート

0時 寝てる
4時 起きる
5時まで勉強
5時 寝る
5時45分 アラームが鳴る
6時 アラームが鳴る
7時 起きる
制服かジャージに着替える(体育がある日は絶対ジャージ登校、体育がない日は贅服でもジャージでも可)
7時10分 朝ご飯を食べる
7時27分 家を出る
歩いてバス停へ
7時40分ごろ バス停に着く
7時42分 バスが来る
8時過ぎ 学校に着く
iPadをいじってる
8時35分 朝読書開始
10分間
8時45分 朝の会開始
10分間
9時5分 1時間目開始
9時55分 終了
10時5分 2時間目開始
10時55分 終了
11時5分 3時間目開始
11時55分 終了
12時10分 いただきます
12時20分 ごちそうさま
12時30分 4時間目開始
1時20分 終了
1時30分 5時間目開始
2時20分 終了
2時30分 6時間目開始
3時20分 終了
3時30分 帰りの会
3時40分 終了
3時45分 清掃開始
4時 清掃終了
4時10分 部活開始
5時30分 部活終了(本当は6時までだけど、バスの関係で5時30分まで)
バスに乗る
6時ごろ 駅に着く
ご飯をセブンで買い、駅で食べる
6時40分 塾開始
4コマ(1コマ40分) 補習・国語・社会・理科
9時50分 塾終了
10時ごろ 帰宅
10時10分 お風呂
10時40分ごろ 上がる
10時50分 時間割、YouTubeを見る(音楽聞く)
11時 勉強開始
11時30分 寝る
12時 寝てる



やばい、すごく長くなった。
ごめんなさい。
次回から気をつけます…。

わかったこと
特にやっている勉強法はない。
何かあったら教えて〜


テスト勉強の仕方がわからないのですがどうしたらいいですか?
お返事ください。
143224通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
お昼ご飯の時間短くない?

勉強めっちゃ頑張ってるね。。。

私もやんなきゃ。。。

私はスマイルゼミ以外やってないかな(中三受験生☆)

一日十五分やったらいい方。。。(おい笑)

今日はちょっと頑張った!(何時間かなわくわく)

78分。(え。てことは一時間28分しかしてn、、、)

超がんばった( ・´ー・`)(どや顔できる時間じゃない。。。)

おやすみ☆(逃がすかああああああああああ!)

え。ちょっと待って助けてえええ

(はーいお勉強しますよー(o^―^o)ニコ)

うわああああああああああああああああああああああああ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏太   旧:岩岸、岩崎紅羽さんの他の小瓶
文雨彼方ちゃんいますか?小瓶消えてて彼女のページもなくて、俺今すっごく心配で、さっき知ったんやけど、今めっちゃテンパってます。 奏太です。今までありがとう 死にたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 腐ってるようで腐ってない 私にはなにも良いところが無いらしい。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 半端な書き置き放出。5つ 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me