LINEスタンプ 宛メとは?

今までずっと辛いだけの半生。さらに、子供の頃からの夢が、私の平穏の邪魔をする。

カテゴリ
私は、重い発達障害を持つ人間として、この世に生まれました。
しかも、古い昭和の時代に生まれたため、発達障害の理解は全く無く、ずっと家では虐待、外ではいじめの連続で、私の居場所は、どこにもありませんでした。
無理もありません。特に古い時代には、その概念が無く、皆、知識も持っていなかったのですから。それゆえ、私は皆に、ただの「バカ」にしか見られませんでした。

私は、自分がおかしい事が、実は幼稚園児の時に既に分かっていて、大人になりたくありませんでした。
大人になって社会に出ても、通用しないことが、自分が足りない人間に生まれてきてしまったことが、分かっていたからです。
後になって、重い発達障害という障害と分かります。
ですが、昭和の古い人間の父母には、未だに私の障害の事は、理解してもらえません。

私は、中年になってしまいましたが、未だに社会に適応できず、働くことができなく、親の死後、どうしようか悩んでいます。近くに住む妹夫婦は、私に意地悪をしてきます。

普通に専業主婦や仕事をしている友人たちは、私が働かない(働けない)事を攻撃してきて、「働け!」とばかり、私に言ってきます。し、働かない(けない)でいる私を見下す態度をいつも取り続けています。
社会に出ても通用せず、仕事ができないのに、そう言われる。それは、地獄で炎に焼かれるかのような辛さを伴います。

私には、誰も味方が居ません。
自殺も考えました。が、弱虫の私は、死ぬこともできず、ただただ、辛い現実の中を彷徨っています。

困ったことに、それだけではなく、私には、どうしても頭から離れない小さなころからの「夢」なるものがあり、その夢に、今は苦しめられています。
どうしてもやり遂げたい夢なんて、無ければいいのに、と思います。
夢があることで、心が疲弊しきっていて、苦しいです。

私には、重い発達障害があり、今の私が夢を叶えるのは、困難であることは、分かり切っています。
中には、発達障害や他の障害を持った方で素敵に夢を叶え、成功していらっしゃる方もおります。が、私には、夢のための才能が無い!それが分かっています。

私は、今は自分の心が勝手に暴走し、夢のためにお金を使うことになってしまいました。
今までの少ない貯金から出さなければならないのも苦痛なのですが、私の魂が、「夢に挑戦しなかったら、死んでも死にきれない!」という悲痛な叫びをあげてしまったのも、とてつもなく苦しいです。

この年齢で、夢なんかに挑戦するなんて、本当に嫌です。
できれば、夢の事なんて考えず、のんびりとしていたいものです。テレビを見たり、読書をしたり、映画館へ色々な映画を観に行くなんてことだけの生活に、強く憧れています。
ですが、私には、それができないのです。

「夢があることは、素晴らしい!」そう思う方も沢山いらっしゃると思います。
ですが、障害の重い私に諦めきれない夢なんてものがあることは、ただただ、人生の重荷にしかなりません。
今までチャレンジしてきましたが、夢はやはり、障害が邪魔をして、叶いませんでした。

まだまだ、その夢に挑戦し続けるのは、この歳になり、とてつもなく疲れてしまいました。
健康で元気な人や、障害があっても才能のある人等が夢を持つのならばいい。
こんな重い障害を持ち、才能の全く無い私が夢を持つことを、何故神様は、決めてしまったのか、わかりません。

夢が私の人生の邪魔をして、とてつもなく、息ができなくなるほどに、苦しいです。
「夢」から正直、解放されたいです。が、それができないのが、辛いです。誰も助けてくれる人がいない悲惨な環境の中で夢を持つということに、もう、完全に疲れてしまいました。
「夢破れる!」その経験を何度もしてきているにもかかわらず、諦めない私に、ほとほと疲れてしまいました。年齢的にもかなりしんどいです。
名前のない小瓶
143165通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とてもご苦労されたのですね。
周りに理解してもらえないのは、辛いことですね。
それでも、発達障害についてメディアでもとりあげられ、昭和の頃よりも世の中は変わってきているようです。

夢は叶うか叶わないは、人生の幸せに、あまり関係ないように思います。
夢を叶えることだけにこだわってしまうと、苦しいですが。
できれば、楽しく夢を語れる人が身近にいるといいですよね。カウンセラーや福祉関係で親切な方などに、出会えるといいですね。

夢のせいで辛い時もあるそうですが、夢に向かって生きよというのは、仰るように「魂の叫び」かもしれません。
生きる力、大きな情熱をおもちなのだと思います。
あなたの生き様を小瓶で知ることができました。
ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ブラック保育園は園長も保育士もブラック…無免許のバイト(保育補助)に、0歳児の昼寝の見守りを1人でやらせてた 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 勇気を出したのに 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 高校生活でチャラい先生…… 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 後輩ができた。久しぶりに部活がありました。部室に体験に来てくれた子がいて、その子が入るって言ってくれました。嬉しかったです。初めての後輩なので、嬉しいです しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな つかれた いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 心の中の子供の自分に切ないです 宛名のあるメール(れんれんへ) 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me