生きるのってなんでこんな面倒なんだ?
仕事が出来るようにならない、
周りと、自分にも文句と愚痴ばっかりで。
でも改善しないし、改善しようともしない。気力がない。言い訳ばかりの自分に嫌になる。
なんで仕事しなきゃ生きられないのか。飯を食わなきゃならんのか、風呂に入るのも、布団から出るのも面倒だ。
人と話すのも、何をするのも面倒だ。
買ったゲームも積んだままの本も手を出すのが億劫だ。
ネトフリも新しい作品を見なくなった。
楽しみにしていた映画が公開されても足を伸ばす元気が出ない。
楽しいことがない、面倒い、でも何もしないのもつまらない。
スマホ見て、寝て、天井眺めてぼーっとして、いつのまにか休日が終わる。
自分に価値を感じられない、なぜ生きてるのか?
死ぬのが面倒だ。
生きるのも面倒だ。
誰かに愚痴を聞いて欲しい、でも誰も俺の愚痴なんか聞いてくれやしない。それだけの価値がないからだ。
美男なり、美声なり、良い性格なり、まともに生まれたかったぜ。ただそこに在るだけで肯定される存在で居たかった。
いや、そういう人だって色々悩みはあるだろうし、こういう自分の考えが自分を貶めているんだろうとも思うんだけれども。
妬むばかりで、自分でなんかしようとしないのが駄目なんだよな。
わかってる、わかってるけど変われない。
自分を肯定してえよ、生きるって素晴らしいっていいてぇよ。
難しい
誰も俺のことなんか気にしてはくれない、そう考えると凄く寂しく思うんだ。
明日車に轢かれて死んでも、翌日にはみんな忘れてる。
日常をやり過ごすのに必死で、頑張ってるつもりでも空回りばっかりで。
何をしても人並み以下でなにをして生きればいいのかわからない。
価値が欲しい、力が欲しい、なんでも欲しい、持ってないものが欲しい。
ねだるばかりで頑張れなくて、なんのために生きているのか。
わからん
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
似たような悩みを抱えてる人の愚痴を聞いて自分も愚痴れば良いのでは?
愚痴を聞くだけで相手にとって多少は価値のある人になると思います。
私は同じような考えや悩みがある人の存在を知って安心するタイプなので、あなたの小瓶によって若干精神が安定しました。
ありがとうございます。
ななしさん
まさに今の自分を言語化してくれた内容でした。小瓶を拾うことができて良かったです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項