宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近、友達のことが苦手。ある友達と一緒にいるのがすごく嫌だ。去年からクラスが一緒で、仲がよかった子なのだけれど今本当にその子と一緒にいたくない

カテゴリ

最近、ある友達と一緒にいるのがすごく嫌だ。
去年からクラスが一緒で、仲がよかった子なのだけれど今本当にその子と一緒にいたくない。
でも、クラスでひとりぼっちになるのは嫌だし、他に友達はいるけどもうある程度グループが固まってしまったから、つい話しかけにいってしまう。

実は元から少し苦手な人で、去年から関係が悪くなって、また良くなって、を何度か繰り返してた。
だから、今年のクラス替えではその人とは縁を切ろうと思ってたりした。
でも、同じクラスになって、そのときは嬉しかったけど、今は本当に嫌だなぁと思う。

理由は何個もあるけれど、その中でも特に嫌なのは、僕が他の人と話してるときに入ろうとすること。
その友達が話しかけてくると、話してた子が別の人の方に行っちゃうことだってあった。
先生に質問してるときに聞こうとしていることもある。
集中して先生の話を聞いてるのに気が散るし、何より先生が僕のために言ってくれてる言葉を他の人に聞かれるのがスゴく嫌だ。独占欲ではないけど…

それに、最近その子はなんか厨二病?というか、少しイタいなぁ~って思うことが結構ある。
その人と仲良くしてたら、自分もそんな人って思われるんじゃないかなって考えると、本当に嫌で、嫌で。
無視したりする勇気もないし、クラスでひとりぼっちでも構わないと思えるような強いメンタルもないし、もうどうしたらいいのかな、自分の好きな人しかいない世界で生きれたらいいのに。

Sui
142670通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

文章を読むに彼は寂しいんだと思いますよ。
彼もきっとクラスで余り気味で、友達もそう多くはないのでしょう。だからあなたが他の友達と話していると、自分から離れていかないかつい不安になって話かけてしまうのだと思います。
イタイ発言についても同じです。ちょっと突飛なことを言って注目されたいだけです。そういう時期がある人は少なくありません。
そしてあなたの離れたいという気持ちが彼の行動をエスカレートさせます。
だからもう少しだけ彼に優しくしてあげてほしいです。友達なんでしょう?

名前のない小瓶

ちょっと 苦手で 嫌だなぁと思う相手も あなたにとって 縁があり あなたの人生に何かしらの関わりを持つ人なのです
縁が切れたら 自ずと離れていくものです
あなたの心の成長の為に 苦手な友達がいると思ってみて下さい

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。