LINEスタンプ 宛メとは?

誰か知らない人に相談したい。訳もなく、親を殺したい。死にたい。最近は、情緒不安定だ。でも、親を殺す事も、死ぬ事も、怖くてできない。リスカだって、したくなる

カテゴリ
訳もなく、
親を殺したい。
死にたい。
最近は、情緒不安定だ。
でも、親を殺す事も、死ぬ事も、怖くてできない。リスカだって、したくなる。
でも、誰にも知られたくない。

俺だって、相談するよりも、される側がよかった。大丈夫だよ、俺がいるよ。
みたいな優しい言葉をかけられる人間になりたかった。
俺が、そういう言葉をかけられないんだったら、せめて、かけてほしい。

誰かに、
自殺したいことも
親を殺したいことも
リスカしたいことも
情緒不安定なことも
認めて、肯定してほしい。
全てじゃなくていいから共感もしてほしい。

それで、
自殺を
リスカを
止めてほしい。
親は、殺したいだけで、殺す気はほとんどない。

誰かに、
頑張ってる
大丈夫だよ
味方だから

って、心から言ってほしい。
凄く仲のいい友達が、二人いるけど、
俺には、二人にこんな相談する勇気はない。

だから、誰か俺の事を認めて
142610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
俺はあなたを認めるよ!
仲のいい人に相談できないってことは心配かけたくないからってことだから、あなたはとてもやさしいと思うよ!
ななしさん
死にたいのも、誰かを殺したい思いを抱くのも、それはあなたが抱いた感情だから、とても大切なものだと思う
私自身も死にたい気持ちを否定されて凹んだからわかる。

あなたはこういう場所できちんと自分の言葉で思いを整理することができて、お友達との間では線引きを守ることができている、とても聡くて強い人なんだと思う。だからこそ、傷つくことが多いんだとも思う。

この先きっと報われるなんて無責任なことは言えないけど、少なくとも、あなたの頑張りや気持ちに共感して、こうして返事を出したいと思う人間を1人つくれたことは心にとどめていてほしい。

あなたは頑張ってるし、頑張れてる。
そのことをあなた自身もちゃんとわかってるから、大丈夫。自分自身に胸を張っていい。
でも頑張りすぎて、疲れないようにね。
ななしさん
こんにちは 私もあなたと同じで死にたいとか思っていますされる側に回りたいと思ってることがすごいよ私なんてもうなんも思えないしwリスカだって我慢できてるだけですごいんだよ!あなたはすごいよ!わたしはねぇ泣きたくなる時は自分は大丈夫ておまじないみたいに言ってるんだ!名前も年齢も知らないもしかしたら歳が近いかもしれない違うかもしれないもしかしたら知り合いかもしれないでもさ!もしちがくても周りにはいつかあなたを認めてくれる人がいるよてか!私も親友には言えないことだし行言ってないwその時に助けてくれたのが推しと掲示板の人つまりネットの人もし周りにいなかったらこういう場所で全部吐き捨てたら楽になるよ
まあ省略すると私もあなたと同じだし共感する。でも助けてくれる人がいるから素直に甘えてみな全部吐き出してみな?いなくてもこういう場所があるんだからさもし

今立ち直れていたら聞いて



よく頑張ったね
ななしさん
これまでよくがんばってきました。それだけで誇りです。もっと頑張れだなんて言いません。ですが貴方は強いです。共感しかできないで辛いです。貴方の気持ちが痛いほど分かります。辛いですよね。苦しいですよね。虚しいですよね。ですが1日1日「生きる」事を目標にして一緒に生きていきましょう。このお返事が少しでも貴方の救いになりますように。
ななしさん
大変な事に現在進行形で直面していると情緒不安定になりますよね。親を殺したいと思う程憎しみを持つ経験も分かります。心の最後の砦が家庭や親であって欲しくても、そうで無い場合、心は孤軍になりますね。心の拠り所が無くて、しょうもない自分に嫌気がさすこともあるでしょう。失敗してはいけない、迷惑をかけてはいけない等と過剰に言われて育ったりすると、自分の現状を責める事もありますが、人は人に迷惑かけずには生きられません。人は何度失敗しても生きていればそれで良いのです。誰が何と言おうと生きているだけで素晴らしいのです。貴方は素晴らしい。だからこれからも生きていきましょうね。
ななしさん
僕も、親より先に死ぬのは親不孝って意識があるから、自殺するなら親を連れてかなとか思ってしまいます。

思うだけならまだ大丈夫です。
怖くて実行出来ないのが当たり前です。
ななしさん
ここに来てくれてほんとよかった。
多分私以外にもたくさんの人が書いてくれると思うけどね、
まず、親を殺したい。
わかる。というか多分、なんやもう、昔の自分かなと思った。
腕切る勇気がなかったのと、バレたら母親が発狂するんでできなかったけど全部共感する。

俺は結局、親を金づるとして使うことで復讐することにしたよ笑

でね、あなたの味方はここでたくさん見つかる。
似たような境遇の人も、気持ちの人も、たくさんいる。
私も(一人称ブレるけど許して)その1人。
わかるよ。死にたいし、親いらないし、腕切りたいし自暴自棄したい。
で、誰かに止めてほしい。

私がその1人になれるのなら。
私もまだ踏みとどまってる。
私にもそう言ってくれる人がいる。止めてくれた人が、ようやくここでできたよ。
あなたにも見つかりますように。
私の声が届くのなら
あなたの痛みや悲しみやいろんなものが少しでも楽になって
笑って生きたいって思えるようになりますように
ななしさん
小学校の図書館に「はだしのゲン」と言う漫画が置いてあった頃の話。当時、私は小学校生。

理不尽に出会って言い負けるたびに、悔しかった。他人から尊敬される特技もなかった。クラスメイトに友達を取られた。まぁ、よくある話。

記憶が薄れているけど、たしか悔しさを抱えながら、戦争のことを考えてしまったんだと思う。なんも変哲もなさそうな子が頭ので思ったことの話。
原爆を投下したし人と自分が同じ人間だと思うと、気持ち悪かった。だから、自分を殺すか、地球から人を消したいと考えた。

昔の自分語り、おしまい。で、最近の自分語り。
だから、最近の言葉で言うと無敵な人、通り魔とか。衝動的な反抗とか。条件反射のように否定する人がいるけど、私からみると不思議。
私の場合は、頭の中で、罪と人を分けて罪だけを憎む。で、犯罪は罪。
犯人に対しては、身近な人とわかり合えない理不尽な経験をしたんだろうなぁと想像する。犯罪者をを擁護するわけじゃないよ。被害者の悲しみは、想像しきれない。

子どもは大好きだけど、子どもが私と同じような思いを抱いて犯罪にならないか、赤ちゃんのころから頭の片隅で気になっていた。子どもはあと数年で成人。今のところ、大丈夫そうです。

自分語り、おしまい。

と言うわけで、小瓶主さんも何か理不尽なこととか、嫌なこととかが重なってのことかなぁって思って。
私でよければ、小瓶主さんの気持ちを認めます。共感します。


疲れているときに、嫌なことを芋づる式に考え続けないで。嫌なことは、一個一個べつにしておこう。
理不尽に出会うたびに、自分に着目して反省や改善を心がけたたらOK。
自分の神経は自分にしかつながっていないから、自分のことは変えていける。

自分の神経は相手につながっていない。
それなのに自分のことばや指示で、相手が動いてくれたら、その時はラッキー&ありがとう。

自分が相手のためにできることは助言程度。相手をコントロールしようとしないのがおすすめです。

ベストセラーの「人を動かす」に、期待を持ってもいいけど期待を持ちすぎない方がいいと、個人的には思っています。「自分が変われば相手も変わる」かもしれないけど、変わらないときもある。

自分に着目して、反省や改善を心がけたたらOKよ。
ななしさん
頑張ったね。
辛かったよね。
大丈夫だよ。

綺麗事に聞こえるかもしれないけど

僕は主さまの味方です。
ななしさん
こんにちは。
十代の子どもを持つおばさんです。

知らない人に相談したいことってありますよね。

おばさんでよければ何でも聞きます。全部受け止めます。

よかったら話して(書いて)みてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
サイコパスになりたいって思うのはおかしなことなんでしょうか。冷静で、冷酷で、合理的で。好きな時だけ感情を消したいと思うのはおかしなことなんでしょうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あの、、よかったら!!宛名メで関係組みませんか!募集中ですー!! 定期的に来る死にたいとき 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 母が亡くなって今日でちょうど一年 ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 笑って生きていたかった 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? 恋人じゃなくて 気持ち悪い怖い逃げたい苦しい吐きたい死にたい殺してそんなに期待しないで 資格欲しい 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った やりたいけど欲しいとは思えない竿の話

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me