宛メのサポーター募集 宛メとは?

性被害に遭った時の周りの反応

カテゴリ
「透明なゆりかご」の性被害にあった子の回を見た。実際は周りの人があんなふうに寄り添ってくれることはない。白い目で見られたり心無いことを言われるだけ。
142522通目の宛名のないメール
小瓶を113人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
まさにそうですね‼️
1通目のお返事
実際を寄り添う社会に近づけたい。
実際が寄り添う社会であってほしい。

性被害の話に限らず、経験者と未経験者が寄り添うには、経験者と経験者が寄り添うよりお互いのエネルギーが必要。

他人を白い目で見てしまうのは、たぶんそれだけの余力がない人だから。他のことで、エネルギーを使っているのだから、それはそれ。

他人を否定して、自分を肯定している場合もあるし、今の自分が理解できる範囲外を白い目で見てしまうだけ。
例えば私の場合、お金があるのにスリルを求めて万引きをする行為は、私にとって理解の範囲外。


経験者どうしであっても、ネガティヴな話の場合は思い出したくないから、避ける場合もある。


実際は寄り添う社会であってほしい。
実際を寄り添う社会に近づけたい。

願いがあるからドラマ化された。
お涙頂戴モノはウケて儲かるからドラマ化された⁉︎
ウケるってことは人々が求めてるってこと。

実際は寄り添う社会であってほしい。
実際を寄り添う社会に近づけたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
発達障害。メンタルクリニックに行ってきた。私は発達障害ではないらしい。ある場所では「障害と言っても良いかもしれませんね」と言われ 子どもと生きたいが産みたくない。結婚はしたいけど子どもは産みたくない、子どもを産める可能性があるけど里親になりたいって変だろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どなたか聞いてください。もう何もかも辛くなってしまいました。私は今、中学生なのですが小学生の5年〜6年まで人間関係で学校に行けなくなり不登校でした まさに今の私の状態。どこにもたどり着かず漂っているだけなら潔く逝きたい。どこの岸にも辿り着かずいつまでもふらふらしている コラボ風味宛メ、第5弾!!本日もゲスト(?)は潮山リリィさんです!! 自分がなんなのか、なぜ生きてるのか、なんでこんな風にしか生きれないのか分からないです。 転職に失敗したかもしれない、残業ないと言われたのに、深夜までサビ残。おまけに業務量がものすごいのに、サポートはほぼないし放置され気味 また夜が来る。目を閉じるとあの光景が浮かぶ。こわくてこわくて わたしのせいだと。ごめんなさい 死にたい。借金苦で生活が苦しい。だが生活基準は下げたくない。収入増やしたくても増えない。もうどうしたらいいかわからない 死んでほしいとここで一度だけ流した人間が死んだので記念カキコ アハハ。とうとう捨てられちゃったwww 会いたいけど会いたくない。会いたくないけど会いたい。人生がうまくいってる友達と、病気ありで自信喪失した自分をどうしても比較してしまう 年下の女の子達と共働して作業をしなくてはならないのですが、私は割と人見知りして若い年下の女の子達が、苦手なのです 誰にも明かせないな。このところ希死念慮が強くなった。仕事ではまともさを演じてるような気がします。消えたいなとかんじちゃう。どうすればいいんだろう ああ、もう、いや。ずーっと苦しくて死にたくて消えたくて堪らないのに、精神科の先生直々に「うつ状態だけど病気じゃない」とか言われちゃった こんなことが何回もあって精神的にキツイを通り越した。メンタルの病気も明日、明後日にはまた悪化するかもしれない。今は大丈夫でも後からくるから あなた達はそれで楽しかったのかもしれないけどさ。別ゲーしたいなら止めたらいいじゃん。無理に来る必要ないよ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me