LINEスタンプ 宛メとは?

性被害に遭った時の周りの反応

カテゴリ
「透明なゆりかご」の性被害にあった子の回を見た。実際は周りの人があんなふうに寄り添ってくれることはない。白い目で見られたり心無いことを言われるだけ。
142522通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まさにそうですね‼️
ななしさん
実際を寄り添う社会に近づけたい。
実際が寄り添う社会であってほしい。

性被害の話に限らず、経験者と未経験者が寄り添うには、経験者と経験者が寄り添うよりお互いのエネルギーが必要。

他人を白い目で見てしまうのは、たぶんそれだけの余力がない人だから。他のことで、エネルギーを使っているのだから、それはそれ。

他人を否定して、自分を肯定している場合もあるし、今の自分が理解できる範囲外を白い目で見てしまうだけ。
例えば私の場合、お金があるのにスリルを求めて万引きをする行為は、私にとって理解の範囲外。


経験者どうしであっても、ネガティヴな話の場合は思い出したくないから、避ける場合もある。


実際は寄り添う社会であってほしい。
実際を寄り添う社会に近づけたい。

願いがあるからドラマ化された。
お涙頂戴モノはウケて儲かるからドラマ化された⁉︎
ウケるってことは人々が求めてるってこと。

実際は寄り添う社会であってほしい。
実際を寄り添う社会に近づけたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 会社にいる時間不毛〜〜時間の無駄〜^o^ と思ったのでみことばを調べた。「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。」(コロサイ3:23)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます スキズ6周年おめでとう! 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 僕の感情は 高校1年の年末まで、私は個別(1対2みたいな)とこに通ってた。卒業して2年経ってその先生とお話したい、たまに連絡できるようにしたいって思ったの。それは迷惑なのかな、、? 夢野久作のドグラ・マグラが好き。こんな事を言うとキチガイにしか思われないでしょうが、私はあの奇怪な雰囲気と耽美的な要素が好きです。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me