LINEスタンプ 宛メとは?

僕の性別について。僕はトランスジェンダーかxジェンダーのどちらかだと認識しています。だけど、「答えを出そう」と必死になればなるほど答えが遠くなっていくような気がします

カテゴリ
僕はトランスジェンダーかxジェンダーのどちらかだと認識しています。
だけど、「答えを出そう」と必死になればなるほど答えが遠くなっていくような気がします。来年はもう中学生で、スカートは履きたくありません。
ですから、その前に答えを出さなければいけないのです。家族に相談しても、真っ向から否定されました。
本当に本気でつらいんです。リストカットも痛そうだけどしたいと思い始めてしまいました。
今までにたくさんの人に相談してきましたが、ひとりしか真剣に聞いてくれませんでした。
どうして。つらい。死にたくはないけど死にたいような感じがする。
もう僕が頼れるのはネットしかないんです。
長文失礼しました。
142501通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
性別が何であろうとスカートを履きたくないのなら履かなくていいんです。
ここは戦うべき時だと思います。
性別の答えは今出さなくても良いと思います。
ひとまずスカートは履きたくないということを周りの人に主張して譲らない態度をとればなんとかなるかも、、、?
自分の気持ちを大切にしてください。大事なのはあなたがどうしたいか。
全然アドバイスになっていなくてすみません。


性別をあえてはっきりさせないでおいても良いんですよ。
ななしさん
進学する学校はズボンかスカートかを選択できますか?
「スカートは嫌だ」という答えは出ているのですから、もしできるのであれば、制服を買いに行く時に全力で主張するべきです。妥協したら苦しくなるだけだもの。お店の人を巻き込んだ方が話は通りやすい思う。

トランスジェンダーかXジェンダーか、無理に答えを出すのは良くないと思いますが…。
ゆっくり考えてほしいけど、どうしてもというならご家族が「女の子」を主張するような方だったら、トランスジェンダーだと言っておく方がいいと思います。Xジェンダーだとどっちでもいいって捉えられると思う。

真剣に聞いてくれたという人を日常的に頼ることはできないいんでしょうか?
少しでもあなたがあなたらしく過ごせることを祈ります。
ななしさん
無理に答えを出さなくてもいいと思いますよ。クエスチョニング(Questioning)という生き方もありますし。僕も考えると辛くなるのでクエスチョニングとして生きています。
家族に否定されるのは辛いですよね。もし学校に行けているのであれば保健室の先生、スクールカウンセラー、担任、信頼できる先生などに相談した方がいいと思います。
はじめまして、こんにちは。
僕は今年で29歳になるトランスジェンダーです。
僕は小学生の頃、男と女の違いが全くわかりませんでした。
まぁそれには理由があるんですが、周りの人から「女子トイレに入りなさい」「赤いランドセルを持ちなさい」と言われるからそういうものなのか〜と思っていました。
小学5年生になると体育着に着替えるのが男女別になりましたが、その意味も理由もわからず、なぜ男子の前で裸になってはいけないのか本気でわかりませんでした。
中学に入学して以降、生まれて初めて男女の違いというものを認識できるようになりました。
それからというもの、たくさんたくさんた〜っくさん嫌なことがありまして、つい最近まで自分のことが男なのか女なのかがわからずにいました。
しかし、30歳を目前にした最近になってようやく自分は本当は心は男だったと気づくことができました。
小瓶主さんはまだお若い方のようですから、これからたくさん悩むでしょう。
たくさん嫌なこともあると思います。
しかし、残酷なことを言うようですが、ジェンダーに関する問題って一生付きまとうものです。
僕みたいに、中1から悩み始めて29歳で答えが出た人もいます。
そういうもんですよ、人生って。
でも、案外なんとかなるもんですよ。
ななしさん
僕も自分の性に違和感を感じています。お風呂に入る時は自分の体がイヤで鏡を見ないで入ってます泣
セクシャルマイノリティってとても生きづらい!男は男、女は女と、刷り込まれているせいです。
幸い、時代が変わってきていて、LGBTQIA…とひとつひとつ名前がつくようになりました。

「1人しか聞いてくれなかった」よりも「たった一人理解者がいる」ことが貴重だと僕は思ってます。
だって、もし今が昭和だったら、、きっと誰もわかってくれないかもしれない、何百年前は処刑されちゃうこともあったとか((((;゚Д゚)))
現代に生まれて本当によかった、そう思いましょう。探せば居場所は見つかりますから。

https://jobrainbow.jp/magazine/lgbt-support-groups
自分の性に悩みを抱える人が集まる場所はこんなにあるみたいです。ネットは怖いから現実で活動できる法人が運営してるところがおすすめです あなたに合う場所が見つかるといいですね(^^)
ななしさん
性はグラデーションだから、男か女かトランスジェンダーかxジェンダーかとか、別に決めなくても良くない?
男性ホルモンと女性ホルモンが、一生一定の人はいないから。
日常的に、男性が女の人っぽいときもあれば、女性が男の人っぽいときもあるでしょ⁉︎

スラック、動きやすくていいよね。
うちの子の学校も、女性用スラックあるよ。
なんなら、私は男性のスカートも気にしない。

集団が100人程度なら、裸の文化もOK。
だけど、日本はグローバル化社会よりなので、裸はNG。

隠すところを隠していれば、それで良くない?
ななしさん
はじめまして。

良い機会に恵まれましたね。
貴方がどのように、或いは、どうあれ、受け入れられるか?排除されるか?
そろそろ決まりそうですね。

貴方に選挙権がないのがざんねんですが、これからの貴方の生き方は、ある程度決まるのではないでしょうか?

それが貴方にとって生きやすい社会であれば良いと私は思いますが。
ななしさん
こんばんは

それは辛いですね

お父さん、お母さんは認めたくないのかもしれないですね。そんなはずは無いと。
初めからすんなりと、あぁそうかと言ってくれる方がまだ珍しいのかもしれないけれど、あなたは辛いですよね。

何にも悪い事でも無い。
生きていくのはあなたの人生あなた自身。

誰か大人の第三者に間に入ってもらった方が良いと思います。
学校の保険室の先生は信用出来そうな先生ですか?相談して親御さんにもう少し噛み砕いてお話ししてもらう事はできませんか?
大人の人が一緒に話をしてくれると、親も聞き方は少し変わるかもしれません。
それをきっかけに少しづつでもあなたがあなたらしく未来を生きていけるようになれば良いのですが。
その綺麗な手を傷つけないでね
ななしさん
悩みを観察しよう。悩みと体感と思考をメタ認知してみよう。
はじめまして
ペテン師の虚像と言います

まず、無理に性別を決めなくて大丈夫ですよ。

小瓶主様はスカートを履きたくないと仰っていましたが、最近は中学にもスラックスがあります。公立には少ないかもしれませんが、私立ならスラックスがある確率は高いと思います。

また、性別違和など子を理解して、対応してくれる学校もあります。例えば着替えや健診などですね。

つらい時は無理せずに好きなことに打ち込む事が1番です。

力になれずすみません。
他にも相談あったらのりますよ。

では。
ななしさん
凄く共感できたので
お返事を失礼します

私はXジェンダー不定性の
中3です(体は女性)
トランスジェンダーなのか
Xジェンダーなのか
答えが出せずにモヤモヤして
実は今でもハッキリと
答えは出ていないのですが
私は今はXジェンダーの不定性
と考えています

何故私が「Xジェンダー」と
判断できたのかというと
自分が本当に男性(心)なのか
分からなかったからです
分からないということは
男性ではないと考えました
つまり、トランスジェンダー
ではないのだと

私は自分の認識として
性別の概念に囚われず
「私は私」
という1つの存在であり
男女の性別どちらかに
断定しているというより
「今の私の気持ちが性別」
と考えています

Xジェンダーでも
無性なのか不定性なのか
とても悩みましたが
不定性にしてあります
一応自分のなかに性別という
概念がないわけではないので

トランスジェンダーだと
そうはいかないのかも
しれませんが

これから中学生ということですが
私はセーラー服を着ています
トランスジェンダーでは
なかったという認識だったのと
セーラー服(スカート)を着るのに
性別は関係ないと思うように
したからです
男性でも女性でも性別がなくても
セーラー服を着ていて
何もおかしいことはないのです

とはいえ結果的に、
私は中2の時に学校へ
「スラックスの導入」を
お願いしたのですが笑

その結果は
私が着れる訳ではないのですが
来年度からブレザーになり
選択肢にスラックスが増えました
男性もスカート選択可です

ちなみに私はセーラー服を
着る代わりとして
髪型に重点を置くようにしました
今はウルフカットにしています

ユニセックスな髪型で
他に誰もしない(中学生だから)
私らしさを表せていると思います
ちょっと個性的と思われている
かもしれませんが
それもまた、「私」ということで
良いでしょう

ちなみに私の家族は
私が芸術方面の子だと
分かっていたので
手伝わないけど
好きなようにしなさい
と諦めてます
ななしさん
僕もそう、ⅹジェンダーだよ。無理に答えをだそうとしなくていいと思うよ。君のままでいいと思う。こんな事しか言えないや。ごめんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 もっと早く知りたかった じゃーね。 バカな自分が一番嫌い たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 腐ってるようで腐ってない ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me