LINEスタンプ 宛メとは?

人と話す時は、笑顔でいるようにしてる。笑顔というより、エヘヘって感じでいる。私は昔、ブスってよく言われてきた

カテゴリ
人と話す時は、笑顔でいるようにしてる。
笑顔というより、エヘヘって感じでいる。

私は昔、ブスってよく言われてきた。
同級生にも言われたし、親にも私の顔の良くない所ばっかり似て産んじゃってごめんねとか言われてきたから。
あと、好きな人に告白したら、整形したら付き合ってもいいとか言われた。

生まれつきのブスは何ともしようがない。
でも、じゃあ、ブスとして何が出来るかな?って考えた。
せめて性格を良くしようと思ったし、ブスの中では、かわいい方でいようと思った。

だったら、せめてニコニコしておこう。
不機嫌を撒き散らす暗いブスより、ニコニコのブスの方が、絶対にいい。
化粧してキレイな服着て髪型もちゃんとして、頑張ってるブスになろう。

でも笑顔でいるって意外と難しい。
考えたら、笑うっていうより、「エヘヘ」ってぐらいなら、いつもいられる。だからそうする事にした。

それを意識し始めると、なぜか美人とか可愛いとか言われるようになった。そしてブスとあんまり言われなくなった。

3回目のワクチンを打ちに行った時、受付の人、係の人、問診の先生、注射打つ人、みんな笑って対応してくれた。もちろんみんなマスクしてるから、笑顔かどうかは微妙にわからないけど、口調が明るくて笑顔の感じなので、笑顔を感じるんだよね。

ワクチンとか、何度打っても不安なんだけど、笑顔の人達のおかげでなんか穏やかにいれた。

でも結局、そういう事なんだよなーと思う。
笑顔でいられると、つられちゃう。
つられて笑顔になっちゃう。

多分、楽しくもないのに、ヘラヘラしてバカなんじゃないの?って思う人もいるんだろう。

そうじゃなくて、逆で、楽しいを作るための、呼び水のような笑顔、なんだよなーと思う。周りが笑顔なら、みんなも不安が少なくて済む。それは、美人でもブスでも関係なかったって話。

私をブスって言う人は未だにいるけど、もうそういう人は少ないから、こっちから無視出来るようになった。笑顔でいたらなんか楽しいと思える人達とだけ、一緒にいればそれでいいからね。
名前のない小瓶
142455通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
7通目さんも、ありがとうございます。
人工知能に人の美しさなんて、理解出来ないと思います。理解出来なかったら、判定も出来ないんじゃないかなー。AIの判断なんてあてにならないと思います。

そうですね、一緒に頑張りましょう!
ななしさん
顔がブスだからとか、関係なく、笑顔でいるって大切な
ことですよね!
私も、AIで判断されたら、可愛さ度1%でした。
悔しかった。
死にたいとも思った。
でも、よく考えたら、笑顔でいればブスも関係ないんじゃ
ないかなって。
だから、これからも一緒に頑張りましょう!
ななしさん (小瓶主)
まとめてのお返事になってしまってすみません…。

お返事を下さった5人の方々、
本当にありがとうございます。
お返事いただけたこと、とっても嬉しかったです!!


正直、この小瓶にお返事がいただけるとは思っていませんでした。
この小瓶は、「ブスすぎて死にたい」とか、「ブスは生きる価値がない」みたいに苦しむ小瓶を沢山目にして、やっぱり私も昔はそう思う時もあったので、そっちの考えの方がやっぱり正しいのかな…と、引っ張られそうになってしまい、いやいや違うよ自分、と、自戒のために考えをまとめたものでした。

むしろ「きれいごとを言わないで」というお返事が来ることを覚悟していたので、まさか共感していただけたり、肯定していただけるお返事をもらえるとは思っていませんでした…。
だから本当に、すごくうれしかったです!

共感していただけたり、私もって、同じ考えだって言っていただけたり、いい考えって言っていただけたり、勇気をもらえたって言っていただけたり、可愛いって言っていただけたり…。
すごくすごく嬉しかったです。
本当に涙が出るほど、嬉しく思いました。
ありがとうございます。
こんな自分の考えを、間違ってないよって、認めてもらえて、背中を押してもらえた思いです。

今も自分の中の顔のコンプレックスはやっぱりあって、今後も完全に無くなる訳ではないとは思っています。

でも、それも飲み込んで、エヘヘって笑って、頑張っていこうと思えました。
優しいお返事を下さった、5人の皆様のおかげです。
皆様の笑顔のようなお返事、大事に大事に心に残しておきます。

本当にありがとうございました!!!


出来れば、私と同じようにブスで悩む人に、
こんな優しい人達がいるから、笑って生きてても大丈夫なんだよって、伝わるといいなー…。
ななしさん
この文を読んでじゅうぶん貴方は可愛いと思いましたよ。
笑顔って大事だし いつの間にか愛されるもんです。これからも そんな人でいてください。
ななしさん
初めまして!小瓶の中のメールを読ませていただきました。

『人と話す時は、笑顔で』ってすっっごく良い考えだと思います!!
ななしさん
共感した!
私もブスとかキモいとか言われてた。
でも笑顔でいるように努力はしてなかったな。
えらい!勇気をもらえた!
ありがとう!
ブスとか言うやつは、あなたのことをうらやましがっているだけだよ!
これからも、がんばってね!
応援しているよ!
ななしさん
私も笑っているようにしています。
笑顔ってすごいですよね。
ななしさん
すごく共感します。
私も顔が残念な仕上がりの人なのですが、笑顔が素敵だねって言われることがあり、小瓶主さんと同じ考えに至りました。
笑顔の呼び水って、ありますよね。
笑顔の力ってすごいなって思うし、笑顔のお陰で私も救われることが多いです。
この小瓶にも、出会えてよかった。
ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 人間を捨てたと思ったゴミの話し 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 前に大切な人を傷つけてしまった話 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 早く死ねって言われたい 親と喧嘩しました。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ いろんなことに傷ついて苦しくなる 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 【急募】好きな人の諦め方

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me