LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛をしている自分が嫌いです。好きな人に甘えること。恋愛に没頭しすぎること。恋愛以外の面がおざなりになること。そんな自分が許せなくなります

カテゴリ
恋愛をしている自分が嫌いです。

好きな人に甘えること。恋愛に没頭しすぎること。恋愛以外の面がおざなりになること。
そんな自分が許せなくなります。

人を好きになると、自分がだめになってしまう。だから、恋愛をしないようにとずっとずっと自分に制御をかけてきました。
そして今は、人を好きになる気持ちを忘れてしまった。

好きな人が欲しい。恋人も欲しい。自分が心から好きな人と過ごす時間は、本当に幸せを感じるから。
でも気付けば、精神依存してしまう。相手に尽くして、自分を犠牲にしてしまう。とにかく考えすぎて、辛くなる。

人を好きになること、愛することは本当に美しいなと思うけど、自分に将来、そういう気持ちが芽生えそうにありません。
芽生えたとしても、歯止めをかけてしまいそうです。

どうすればいいんだろうか。。。
142325通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いずれ熱は冷めるので楽しめば良いと思います
ななしさん
それだけ自分の事がわかっているなら、
恋をしながら自制することはできるんじゃない?
恋をしている自覚ができたら、依存しすぎないように、自己犠牲しすぎないようにと、毎日気を付けていればいいんだよ。

日記をつけて、毎日自分の行動を振り返ってみるとかさ。
毎日冷静になれば、恋をしても依存しすぎなくない?
あと友達にも意見を聞いてみるとかさ。

まあ、もうちょっと常日頃から自分の行動を第三者視点で見るように、訓練すれば大丈夫だと思うよ。依存しすぎも、自制しすぎも、気付けるようになるはずだよ。

過去の失敗はこれから先の未来の礎(いしずえ)にしてさ。人ってそうやって成長していくもんだから。

多分あなたならできるよ。
また恋したらいいよ。
がんばって。応援中だよー。
初めまして。気持ちわかる気がします。
私は、失恋してこちらを振った好きな人に執着して、もっとお相手に嫌われて相手にされていません。
カウンセラーの方とかは、自分を好きになること、自分を大事にすること、自分軸を作ると良いと言われています。
正直まだ渦中なので、頭でわかっても心では半分納得してなくて、半分納得出来ている状態です。
好きな人も自分以外の存在なので、気持ちはコロコロ変わることも有り得ます。
一番揺るぎないものをつくるんだったら、恋に揺らがないようにするなら、自分軸を大事にしたほうが良いと思ってはいます。
そこまで行き着くのが大変ですけどね。
自分語りすみません。m(__)m
お互い、良いペースで上手い方向にやっていけたらいいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
自己嫌悪感。自分のことがとてつもなく嫌いになることがある。それは、自分を偽って、他人に迷惑を掛ける時。本来の目的を見失って、突っ走った時 なんで世の中こんなに生きづらいんだろう。そうやって、自分以外のせいにしている自分が嫌だ。何をしてても自分が嫌い。それでも何もかも自分のせいにすると
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
現状報告③…少し心は立て直してきました。でも状況は変わってないかな…むしろ悪化…?この間先生方を巻き込んだせいで先生への苦手意識が完全に確立してしまいました 愛を食し悪を出す 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 今日は、すごく頑張ったんです。「こうしてもらったら助かるだろうな」と色んな人の気持ちを考えて動いたけど、なんか裏目に出ちゃいました 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 高校は楽しいものだと思ってました。私は現在高校二年生です。高一の時は友達が居らず、いつも1人でご飯を食べたり教室移動していました。 自分が思っている以上に迷惑をかけてることを知りました。現在2歳と1歳を育ててる母です。上の子の妊娠から月一くらいでメンタルが落ちこみます 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 強がっても弱いままなのに 深夜だし。やはりわたしという人間なんていてもいなくても変わらないのではないか 仲間はずれ、暴言、マウントしてくる人が何で友達が多くて、仕事もプライベートも上手くいってるの? 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう ほんとの自分ってどこにいるのかな 疲れた。 死にたいです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me