LINEスタンプ 宛メとは?

失業中の私が、なぜ仕事ができない人間だと思うに至ったか?前職は製造業の派遣社員として大企業の工場で3ヶ月働いた

カテゴリ
失業中の私が、なぜ仕事ができない人間だと思うに至ったか?
前職は製造業の派遣社員として大企業の工場で3ヶ月働いた。私のついた仕事は①切断作業②目視の外観検査③耐性試験の実施④シリアルナンバーとエンブレムの刻印⑤内部の検査。の5つを並行して行う極めてヒマのない内容だった。その持ち場は誰も掃除などするヒマがなく驚くほど汚くものが散らかっていた。製品は数十種類のものを扱い、その一つごとに仕様があり機械の設定を合わせてゆく。使用する機械は年代物であり設定表に合わせて調整してもエラーを起こすから、エラーがないかの確認作業がとても重要であった。また2交代体制なので発注が多い時期は12時間勤務で24時間稼働する。自分を試したいような人にはこれほど刺激的な仕事はないように思う。4年続くような人は社員に登用される。
私は一回で覚えられなかったし集中力が切れるとミスをしてしまう。センスのある人は一回で覚えるが、ダメなやつは半年経っても覚えられないと忠告された。私は後者だったようだ。同じミスを何度もしてラインを止めてしまった。はじめのうちはミスを素直に受け入れて改善しようとしたが、2回、3回と続いてゆくと怒られるだけなので、報告もせず自分で対処するようになった。周りのベテラン社員は私同様忙しく働いており、いちいち構ってはいられず、ある部分ではそれでもよかった。確認作業が私は甘かった。1回見れば大丈夫と思っても、10回目にはエラーが起きている可能性があるのだ。そういうミスが多くて、「ちゃんと見たのか」と言われ「見ました」とウソをつくようにもなった。ベテラン社員やリーダー格の社員にはお見通しで、私は信用されなくなっていったようだった。「コイツは続かない」という空気が自分の回りを回り始めたように感じた。同じタイミングで入社した派遣社員のうち1人は1か月で去っていた。仕事が覚えられない事とストレスが多い事を口にしていた。出来ないなら早く辞めてほしいというのが会社の本音ではないだろうか。センスのある参入者が3年4年で社員に登用されてゆくのは、理にかなっている。
出来ないのに無理して居続けられるほどの鬼メンタルはない。出来る人の姿を見れば、自分には出来ない事は分かる。今、冷静に振り返ってみて分かったのであるが、リアリティ溢れる現場に立っている時は目の前の事でいっぱいで余裕はない。冷静になる前に、まず自分を守ろうとして無駄な足掻きをたくさんする。自分の評価や価値を自分で貶めて行き、そうして鬱病になってしまうのではないだろうか。
142320通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どんな人でも、向いている仕事もあれば、そうでない仕事もあると思います。
前職のお仕事は、むしろセンスある人のほうが少ないでしょう。
ですから、ご自身を「仕事ができない」と決めつけることはないと思います。

お若いのですか?
ハローワークの職業訓練を受けたり、派遣でいろんな業種を試してみてはどうでしょう。
忙しくても、苦痛が少ない仕事や職場なら、合っているのではと思います。
ななしさん
初めまして。すごく頑張られましたね。
私も派遣で工場の仕事をしていたので、大変さがわかる気がします。
お体壊されないように…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 友人関係について相談 結局自分が悪いのに しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 親バレしました。ごめんなさい。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me