LINEスタンプ 宛メとは?

いつまで生きていれば誰にも気付かれず消えることができますか?自分は1年ほど前からうつ病のような症状(病院には行けておらず診断はされていません)に悩まされ続けています

カテゴリ
いつまで生きていれば誰にも気付かれず消えることができますか?
自分は1年ほど前からうつ病のような症状(病院には行けておらず診断はされていません)に悩まされ続けています。
元々HSPなこともあり、些細なストレスがきっかけで生きていることや存在していること、産まれてきてしまったことがとても辛いなと思うことが多々あります。
何度もリスカをし、誰にも辛いことを相談せず、人前では常に笑顔、1人になると泣く、という生活を繰り返しています。
ただ何の役にも立たず生きているだけで利益はもたらさないのに、親が頑張って働いて稼いだお金ばかりが減っていく。
そんな生活に耐えられません。
自分は親のお金が減っていくことがストレスの大きな要因になっているのではないかと思っています。(エアコンが長時間ついている。お小遣いを貰う。学費を払ってもらう。など)
それならせめて遺書を書いて葬式もこじんまりとさせて死んだ方が家族のためにいいのではないかと思います。
自分はどうするべきなのでしょうか。
怖い不安辛い苦しい悲しい泣いてしまう逃げたい
そんな人生に意味はあるのでしょうか。
なぜ自分は今ものうのうと生きてしまっているのでしょうか。
みなさん教えてください。助けてください。
142318通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
扇風機で良いと思います
葬式にも結構お金がかかります
死んでからお金をかけるより今まで育ててもらったぶん生きてるほうが良いと思います
大人になってから稼いで親に楽させてあげると良いと思います
ななしさん
うつ病かどうか病院で診てもらい、治療を受けるとよいと思いますよ。
ななしさん
小瓶主さんが、生きていないと小瓶主さんの親御さんが、とても悲しむと思います。だから、そんなこと言わないでください。幸せな人生を送ったほうが、親御さんも笑顔でいられると思います。それに、生きていてだめな人間なんていませんから。自分からもお願いです。生きていてください。
ななしさん
普段の自分を演出しているなら、声をあげるのは勇気がいるでしょうけれど、そのままでは誰も助けてくれません。
いまこうやって、他人である私があなたの小瓶を拾い、返事をしているのは、あなたが声をあげてくれたからです。

相談したくない、病院に行きたくない。
その状態から抜け出してください。
助けてという声を現実の生活であげてください。
鬱かどうかも分からず、生きることに悩み、自分の苦しみを自傷という手段で耐えるのは、もう終わりにしてください。
親や医療機関に頼ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 あのね、 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 大嫌いで大好きです。この世界 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 先生、夢に来てくれてありがとう 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 今生きていて自分が1番辛いと思うこと 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me