LINEスタンプ 宛メとは?

私は中学一年生になりました。私は部活より勉強を優先していて、頑張っているつもりなのに、部活も楽しくやって勉強はそこそこしているという感じの友達のほうが成績が良くて嫌になります

カテゴリ
私は最近中学一年生になりました。私立の女子中で、勉強の進みも早いです。
私は運動ができないので勉強だけ頑張ってきたのですが、テストでもすごく成績が良いというわけでもないので、自分が何をしてきたのかわからなくなってきました。私でなければいけないことが一つも思いつかなくて、自分はいらないのではないかといつも思っています。

私は部活より勉強を優先していて、頑張っているつもりなのに、部活も楽しくやって勉強はそこそこしているという感じの友達のほうが成績が良くて嫌になります。頑張っているつもりの私は何なんだろうという気持ちになります。友達が嬉しそうにしているところを見ても、素直に喜べません。
なんで私はできなくて友達だけできるの?と思ってしまいます。友達も、努力していないわけがないのに。笑うことはできるので、なんとかやり過ごしています。友達にこんなことを考えてしまう自分も嫌いです。

自分だけ友達に置いていかれていくような気がして、すごくさみしくなったり焦ったりします。いっそ不登校になってみたりしようかと考えたことがありますが、そんなことしても何の解決にならないことはわかっているし、せっかく親にお金を出してもらって通っているのでできません。
とにかくつらいです。このつらさを和らげるには、どうすれば良いでしょうか。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
142072通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私立の女子校に通っている高校3年生です。
私も、学校では仲の良い友達の方が成績が良いです…なので、わかるなぁーって思います!思い込ませてください!笑

高校3年生の私が言うのもおかしいかもしれないのですが、
私が中学生の頃とか、全然成績とか考えてなくて、あんま成績よくありませんでした…笑しかも、勉強頑張り始めたのは受験シーズンが始まってからです!
小瓶主様は中学1年生で勉強頑張ってるなんて、ほんとに凄いと思います✨

まだ中学生ですし、部活も学生時代でしか楽しめないし、部活も楽しんではいかがでしょう?もちろん勉強も頑張りたいのはとってもよく分かります!だけど、私立中なら高校に進学できるような学力さえあれば良いと思います!一般JKの意見のですが笑

誰にでも成績で図れない良いところがあります。
中学では、自分の良いとこをしっかり受け入れ、良い自己肯定感を感じることも大切だと思いますよ!!

小瓶主様に幸せが訪れますように!!
ななしさん
努力してれば成績は上がります。私は中1の時安定して400は取れませんでした。ですが、中3となった今、前回は440でした。500点満点中です。このように努力は報われるものです。諦めずに頑張ってください。応援しています。
ななしさん
こんにちは
私は今中学1年生です!
私も運動が全然できないので、気持ちすごく分かります!笑
でも、人と比べる必要は無いと思います!
世界にはたくさんの人がいるし、みんな勉強が得意、みんな運動が得意ではないです!
比べるのは他人ではなく、過去の自分です!
他の人の事なんて気にしなくていいです
前の自分と比べて、頑張ることが大事だと思います!
それでも、つらい時はあると思います
そんな時は、家族や先生、友達など誰でもいいので、相談してみてください!きっと楽になります!
どうするかはあなたの自由ですが、無理せず頑張ってください!応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 今日の夢 運営さんからのお知らせや注意事項について わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 「短編小説」涙の理由 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me