LINEスタンプ 宛メとは?

心が疲れました。今の生活に限界を感じはじめ、スキルアップ&給料アップのために今年から国家資格の勉強を始めました

カテゴリ
10代で出産し、女手一つで、がむしゃらに愛を注いできた我が子も、もう高校生になりました。
自分が大学を途中で辞めてしまい、苦労した後悔があるので、我が子には大学に行ってほしいし、沢山のキラキラした青春時代を楽しんで欲しいと強く願っています。

しかし、自分の給料は高い方ではなく、学費、塾代、その他の出費、、、今の生活に限界を感じはじめ、スキルアップ&給料アップのために今年から国家資格の勉強を始めました。

朝4時半に起きて6時まで勉強。
6時から弁当作り&準備をして、
7時に子供を学校まで送り、隙間時間に暗記。
朝8時から夜8時まで仕事して、
子供を学校に迎えに行き、家事を済ませて
9時から11時まで勉強。
休日は用事がない限り、朝4時半から夜11時まで勉強。

もともと、勉強は好きな方だけど、勉強時間が取れないと不安になります。8月上旬の試験まで時間がありません。
職場でも、効率良くするために新しい事始めたら文句言われるし、早く帰って勉強したいけど、仕事は山積みだし、日にちもないし、、、

なんか、もう、自分、何やってんだろ?と思い始めてしまいました。

なんとなくの将来に不安を感じ、がむしゃらに努力したところで、田舎だから給料安いし、バスの時間ないし。
効率良い事が好き=無駄が嫌い。
なんか、こんな必死に生きて、なんか意味ある?とか思います。
昔、別の職場でのいじめで、リフトで轢かれ、うつ病になりました。
その時のような気持ちです。
自分でもやばいと思っています。
ふとした瞬間に、生きる事を手放しそうになります。
どうしたらいいのか分かりません。
人生のゴールってどこなんでしょう?
この先どこまで頑張らなければなりませんか?
もう生きるのに疲れました。

今までありがとう。
142040通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
誰にも頼らず、経済力を上げようと頑張っているお母さん、カッコいいですね。
その生き方を見せるのが、お子さんにとって一番の教育じゃないでしょうか。
今は、心身ともにお疲れなのでは…?
たまに勉強しない日をつくり、脳を休めたほうが、次の日から調子いいかもですよ。応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 高校生活が辛い。今年から高校生になりました。小学校5年から中学校3年まで毎日一緒にいた子と違う学校になり、友達がいない状態からのスタートになりました。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 仕事の失敗 親 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 久しぶりです。4か月ぶりの小瓶。大学生になりました。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います いつだって私は死にたがり 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me