LINEスタンプ 宛メとは?

すべてから逃げ出したい。だから、死にたい。すべてから逃げ出すには死ぬしかない気がする でも、そんなことしちゃいけないんでしょう?

カテゴリ
すべてから逃げ出したい。
だから、死にたい。
すべてから逃げ出すには死ぬしかない気がする
でも、そんなことしちゃいけないんでしょう?
だったら、私はどうすればいいの?
何をどう考えても
行き着く答えは、「死」。
生きたいと思ってる人がいるのは知ってる。
でも私の本心、死にたいんだから
否定しないで…
死にたい、死にたいって毎日それを心の中で唱えながら
生きてく。
死にたい。
両親が悲しむ?ごめんなさい、両親が悲しむことを望む私って何。
余計、死にたい。

それをしてはいけないならば
生きる理由が欲しいよ。

死にたいって思わなくてすむように、生きていきたいよ。
だれか助けて
名前のない小瓶
17241通目の宛名のないメール
小瓶を1421人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持わかるなー
逆に生きてることが希望というのがない
日々衰えていくからね
ななしさん
私もです。売上悪いのに会社行事を大切にする会社、倒産や解散すればいいのにと感じます。
ななしさん
そういう考えもいいと思うよ。

死にたいって思うのも、いいと思うよ。

周りの声なんて、耳塞いで聞かなきゃいい。

ほとんど参考にならないじゃん。

自分にとって必要な声だけ聞き入れていけばいいんだよ。

それが甘えとか逃げだと他人に言われたって、
あなたはあなたの人生だし、
あなたが決めることなんだから、
そんなこと聞き流しときゃいい。

辛い自分を受け入れてあげて。
今なんでそんなに辛いのか。
なんで死にたいと思っているのか。
この先どうしたいのか。
どうすればこの感情は癒されるか。

今はムリでも、気持ちが少し落ち着いたら考えてみて。
あなたの人生。あなたが決める。イメージする。あなたの好きな人生になっていく。

輝く自分がいる。笑ってる自分がいる。素直に喜べる自分がいる。趣味が見つかって楽しむ自分がいる。感謝してる自分がいる。

少しでもそんな自分を想像できて、
その感情を感じれたら、
あなたは大丈夫。

感じれなくても大丈夫。大丈夫。

なんとかなるさ。全て結局はうまくいくさ。


私も、今、あなたと同じ感情になってたから、
自分に言い聞かせるつもりで書いちゃいました。

ほんと、生きる理由ってなんだろうね。
不思議だよね。



ゆっくり歩いていこう。石につまづいても。立ち上がればいいんだから。
ななしさん
両親が悲しむなんて考えなくていいよ
この世界にはあなた1人しかいない
ちゃんと終わるんだから
出来るだけ早く終われるように時間稼ぎだけしてればいいんだよ
少しでもあなたの思うがままに生きられるといいね^^
ななしさん
でも死んで楽になる なんて保証何処にも無いでしょ?
ななしさん
…うまく言葉が見つかりません、が
死んでほしくない、です
うまく生きてなくて良いです、死んでほしくない、です

無責任なことを言って
あなたを苦しめたとしたら、
すみません、無視してください

苦しさというものは、一時、です
もしかして、正しく、優しくあろうするが余りに死を選びたくなってしまうのではないですか?

優しい方なのですね。


私、個人的に植物鑑賞が好きなのですが、最近はサボテンをよく見ています。Wikipediaで調べたところ、サボテンは、暑い気候を好むものばかりであると誤解されることがありますが、その分布域の気候は様々であり、低温に弱いものもあれば、氷点下になっても生存できるものもあるそうです。(…Wikipediaからほぼ引用しました(笑)



生存、できるんですよ、いつか、きっと。心が枯れて、つかれたら、水をやりましょう。
あなたを救えるのはあなただけです。
あなたはあなたが思うように、サボテンのように、花を、咲かせてください。思い描くままに、咲かせてください。

刺があるのが、
サボテンというものですよ。


偉そうに、すみません。
私は自殺を否定も肯定もしませんし、できません。反面教師、ですから(笑)
明日は、あなたの気持ちが晴れるといいですね。
ななしさん
死にたい?なら死ねば良い。
しちゃいけないことでも
なんでもないからな。

でもな、自分の本心なんて解らないもんだよ。
今のところ小瓶主の
死にたい っていう思いを否定してるのは
自分の本心じゃないのか?
生きる理由なんて言い訳だよ。

生きる意味なんて何処にもない。

欲しいなら自分で掴み取るしかない。

主の助けて欲しい気持ちはわかるが、
俺たちはそれを
明確に教えることは出来ない。

要は返答を聞いて
取り入れるのも見流すも自由。

それを自分で判断して、自分で決めるんだよ。

生きる理由が欲しいんだろ?
死にたいと思わなくてすむように
生きていきたいんだろ?

じゃあどうすればいい。

死に物狂いで足掻けば良いんだよ。

死にたくないなら
それを掴みとって見せろよ。


少しずつ、少しずつな。

返答の中にあるように
疲れたなら
心に水になるものをやれば良い。

でも、水をやりすぎると腐るからな。

小学校や保育所で習ったろ?
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事くださってありがとうございます。

おかげで少し落ち着くことができました。

みなさんがくださった言葉をよく考え直して生きていこうと思います。


ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怖い画像をがっつり見そうになって、怖かった 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 私は死ぬべき存在なのです。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me