宛メのサポーター募集 宛メとは?

自死遺族であることの伝え方。家族を自死で亡くしました。そのことを隠す罪悪感が苦しくなってきました。ただその事実だけを伝えてみようかなと思います

カテゴリ
家族を自死で亡くしました。
そのことを隠す罪悪感が苦しくなってきました。
ただその事実だけを伝えてみようかなと思います。
伝えられる側は、どんな風に言われたら受け取りやすいですか?
重くせず、あ、そうなんだね、で終わる伝え方ってあるのかなぁ。
名前のない小瓶
141955通目の宛名のないメール
小瓶を59人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
仲の良かったいとこを自死で亡くした者です。
自死遺族が集まる遺族会で、同じ境遇の人達に相談なさってはいかがでしょうか?
リアルでもオンラインでも自死遺族が話し合えるところが有るかと思います。
もしよろしければご参考になさってください。
1通目のお返事
小瓶主さまと同じ立場の友達がいます。
やはりなかなか周囲に本当のことを言えず誤魔化して伝えていることも多いようでした。

隠すことも無理に話すことも必要ないと思います。

私は親経由で知ったのですが伝え方より伝える相手を選ぶことが重要な気がします。

伝えたことで罪悪感が消えて小瓶主様の心が楽になれば良いことです。しかし相手を誤ると苦しい事態になることも考えられます。

あなたを大事に思う方であれば、どのような伝え方をしても真摯に受け止めてくれるはずです。

故人になった友達の家族のことを私は今も思い出します。忘れることはありません。
ご家族の方のご冥福をお祈りいたします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
繁忙期とシステムの改修を重ねる無計画さ。そんな時期に新人だけで乗り切れという無茶ぶり。うち1人は採用兼任。誰も仕事のことをわかる人、聞ける人がいない ある日の寝れない日記。17才の私へ。やっほー元気?んなわけないか。あんたさぁ、トイレの鏡で自分の顔見てみ?多分死にそーな顔してっから 在るのが嫌だ 中学生です。毎日が苦しくて、痛くて、日に日に自分が嫌いになって、まわりのことを考えることも、もう疲れました。 明日はテスト。少しも勉強できなかった。来月はもう夏休み。夏期講習行かなきゃいけない。英検もあるし。来年の一月にはもう受験。誕生日も控えてるけど、そんなこと考える時間ないと思う 悔しい、時間があればって言い訳してる自分が大嫌い。イラストと、小説をやってます。歌を歌うのも好きです。イラストレーターは諦めてます、下手くそなんで 一緒にいたくて死にたくなる 23歳自分に合わない仕事を無理やりやって精神崩壊してまた親に迷惑かけて、ほんとにろくでもない子供に生まれてきてごめんなさい 余命。私はまだ52歳。これから老後のプランやお金も考えつつ、この先を楽しみに今出来るだけ仕事を頑張ろうというのに。なんでガンなのかな 今の日本では、息をするだけでもお金がかかる。人間らしく生きる為には、税というお金を支払い、世間で常識人として扱ってもらえる 今日の日記 2022 6/1 自分が自分と他人を比べなくても、他人が他人と自分を比べてきますよね。誰と友達になるかとか。他にも教育機関は試験という形で学生を競争させ、選ばれるものと選ばれざるものを二分し だましだまし働いて5年間。今までも何度も退職を考えたがその度に伴侶に励まされ「いつでも辞められるからもう少し」と今まで来たけど、今回はもうギブアップです 女は顔がいいだけで価値があって、顔が悪いとゴミなわけだから私は死んだほうがいい。世間も彼氏もここでさえもそれを証明してる 病気は残酷だなぁと。昨日まで出来てた事が出来なくなって。好きな物を食べて、行きたい所に自分で行って元気にしてたのに

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me