LINEスタンプ 宛メとは?

多分小学2年ぐらいからだと思うのですが、一人で居るときに何か考えていると頭の中で会話をしているように物事を考えて

カテゴリ
質問です。
今高2で、多分小学2年ぐらいからだと思うのですが、
一人で居るときに何か考えていると
頭の中で会話をしているように物事を考えてしまうんです。
考えている物を僕のケータイとして例を挙げると

(俺のケータイの画面欠けてね?)

(お前が寝るとき落としたからだろ。)

(何だよ、お前って。そんな言いかたないだろ)

(じゃあ何だ。俺か?もう一人の僕、とか
言えばいい感じか?)
という具合に続いてくんですけど……
……(恥ずかしい)
これってやっぱり変ですかね?

最近友人に話したところ
ゴリラみたいな変な顔(凄く失礼)で見られまして
……(-\\\"-#)

人の考え方なんて千差万別だ!!
何て言われればそこまでですけど

何かご意見貰えませんか?
名前のない小瓶
17234通目の宛名のないメール
小瓶を320人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
会話の相手を想定しながら自分の考えを纏めていく手法は哲学的傾向の有る人には多いのではないでしょうか?
ななしさん
私は一人で居るときに会話形式で独り言を言ってます(´∀`)

楽しめてれば良いと思います!!
ななしさん
わかります!!
私もまったく同じです!!
何か考えると気づけば会話してます。(笑)

昔からあるので、脳内うるさいな~(笑)って気にはしてなかったんですが、最近それが凄く酷くなりうるさすぎて不眠気味になって治療をうけてます。←私はこれと同時に耳鳴りが酷いので余計に…


あくまでもしも。の話ですが
いつかそれに大して苦痛やストレスを感じるようになったら気をつけて下さいねっ。
あ、それ病気の予兆ですとかそういう意味じゃないですよっ。変に不安にさせてしまったら申し訳ないです(>_<)
ななしさん
私もそうですよ。頭のなかでも一度言葉にしないと考えられませんからね(笑)
ななしさん
私も同じようなことをよくしているので、驚きました。
こんなことしてる人他に居ないんだろうなー、と思っていたので…
ちょっと安心しました。他にも居たんだって。

…意見になってますかね?
ななしさん
それ、わかる。ものすごく、
わかります。

私は、頭の中で勝手に設定した
人と会話?してます (笑)

たまに、声にだして
話してるので、自分で
笑っちゃいます。

共感する人がいて、
嬉しいです。
ななしさん
わたしもそうです。
時々自分でも「気持ち悪っ」と思いますが、気にしてもどうにもならないので、もう放置してます。
ななしさん
大丈夫ですよ!

私もまったく同じで、不安になって調べてみたら結構いるみたいですよ☆
ななしさん
友人と実際こうゆうノリで会話したいって思ったりはしませんか?

私がそうだったんです。心を割って話せる友人が居なかった頃、自分の心の中に友だちが居て、その友だちと会話してました。

それを高校の頃、友だちに話したら偶然その友だちにもそうゆう存在が居て(笑)

…って、それとはちょっと違うのかな?違ったらゴメンナサイ(>_<)


結優
ななしさん
小瓶主です(・ω・)

ワオ!
ご返答ありがとうございます。
ホントに結構いらっしゃるんですね!
安心したり驚いたり、嬉しいやら何だかわかりません。

うーん、小2の頃の記憶が大分飛んでて
曖昧なんですけど、
大体一人ぼっちで
心を割って話せるような友人は
いなかったと思いますから、
結優さんみたいな感じですかね……。

多分違わないですよ。
ご安心を(笑)


しかし放置ですか……

自分、色々と設定の入った人
(兄貴的なのとか忙しない奴とか)
が多くて、頭の中がかなり騒がしかった
(今は頭の中の人数が減った?)ので
実はご意見を下さった方のように
不眠気味になりまして……(笑)
生活が昼夜逆転してましたけど、
今治そうと努力してます。
治療を受けてる方
お互い頑張りましょうね!


一人で家に居るときに会話形式での独り言……
してますね~( ̄∀ ̄)
たまにそんな癖で
人前で喋りそうになり、
度々むせます(笑)
時に空気を読まず五月蝿くて
眠れない事もありますが f´∀`;)
そうですね
今は楽しいからいいですね。

そして哲学的傾向ですか……
言われてみれば当たっているような気がします。

昔からニーチェ辺りの考え方等に共感したり、
生きている意味を異常なまでに考えて
書き綴ってましたし。

ただ、そんなときはいつも
頭の中が静かなんですよね……

単に集中してるからなのか
それとも脳内の人が気を使っているのか……

両方に当てはまるような気もしますわ(笑)

うわぁ気持ち悪ッ(笑)
ではまた(^∀^)ノ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうつかれたよ クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me