LINEスタンプ 宛メとは?

うまく生きれない。どうしても家の居心地が良くない。お金をかけて育ててくれたのに、やりたい事もやらしてもらってきたのに。親のせいにしてる自分が嫌い

カテゴリ
どうしても家の居心地が良くない。
お金をかけて育ててくれたのに、やりたい事もやらしてもらってきたのに。

親のせいにしてる自分が嫌い。
だけど、無視は嫌だよ、家族内でいじめはやめてよ、なんでみんなでただ笑って過ごせないのだろう。
お父さんの愚痴もお母さんの愚痴も聞きたくない。


こうやって定期的に生きてる事が嫌になる。
人との関わりを全て断ちたくなる。

今まで頑張って生きてきたつもりだけど、頑張っても幸せそうな家族を見ると辛くなる。
そう言う人たちの方がなにかと結果を残していく。

生きてる価値なんかないって思うけど、それでも幸せに生きたいんだよな。
141900通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
愚痴の聞き役、お疲れ様です。
こういうのも、ヤングケアラーじゃない⁉︎
正しくは子どもが介護、家の手伝をしないと家事が滞る家庭のことだけど。
私としては、親の愚痴の聞き役をしている子も、気にかけたいな。

私も、子どものころ愚痴の聞き役をやったことがあって。子どもころに聞いたことは、40過ぎても思い出すこともあって。身近な人の感情がこもった愚痴って厄介。
でも言い訳だけど、愚痴を聞いてもらえると気分が軽くなる。

愚痴の厄介さも必要性も体験しているから言いたい。小瓶主さんの心に余力がない時は、その場から離れてもいいと思います。
自分の心も守って、身近な人のケアも大切に。

私も子どもがいるので、気をつけます。
感情を控えめに話して、できればユーモアも含めて、愚痴ろう。あとは、愚痴自体を減らす工夫。

お手紙を流してくれてありがとう。
また、小瓶を流してね。

小瓶主さんにとって「なんかラッキー!」と思えることが起こりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お初おめにかかりまして みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう まだ頑張れるよ!とか励まさないで ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない ストレス発散のもふもふ。私にはわんこがいます。とってもかわいいです 夢の中が1番幸せ。 恋愛という甘美なひとときを味わうこと無く、生涯未婚率にカウントされる人がどんどん増えていってるのを、政治家や役人はどう思ってるんですかね? 小説「灯火」⑦と 雑談 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me