LINEスタンプ 宛メとは?

誰か私を殺して…もうほんとに生きる意味を見いだせない。頑張って働いても支払いに消えていく…。なんのために生きてるんだろ

カテゴリ
もうほんとに生きる意味を見いだせない。
頑張って働いても支払いに消えていく…。
なんのために生きてるんだろ。
私に死ぬ勇気なんかない。
だから私を殺してくれませんか?
名前のない小瓶
141821通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は、あなたのことを知りません。顔も、性格も知らず、ただあなたがこの小瓶を流したことしか、知りません。
それでもあなたが小瓶を流すほどにつらい状況にあることは知っています。あなたは「生きる意味を見いだせない」と仰っていましたが、ならば、私のために生きてくれませんか?
無理に理由を見つけようとしなくても大丈夫です。だってあなたも、生きる意味を探して探して、見つけられなかったからこそ、小瓶を流したのかもしれないのですから。だから、私のために生きてください。あなたが死ねば、あなたのつながりが全て断ち切られてしまいます。あなたが小瓶を流し、私がこの小瓶を受け取った、ほんの小さなつながりでさえ。
生きてください。そうして、あなたが辛かったこと、苦しかったこと、そのようなことをしっかり覚えておいて、また同じような苦しみを持った人を助けてあげてください。

人生は苦しいことも嬉しいこともあります。

「禍福は糾える縄の如し」のことわざ通り、苦しいことの次には、幸福が訪れます。いつ来るかはわかりませんが、必ずきます。それまで、生きてください。また苦しいこと、辛いことがあれば、小瓶を流してください。あなたの苦しみを受けとめてくれる人がいます。一人で抱え込まずに、人を頼ってください。頼って、つながりを作ってください。あなたが死んで、涙を流してくれる人をもっと作ってください。つながりは、人を救い、あなたを救います。
だから、それまで生きてください。私のために、あなたの周りの人のために、そしてあなた自身のために。
そしてもう一つ。長い文章が嫌になっているかもしれませんが、これが本当に最後です。

今まで、頑張りましたね。生きていくことが難しかったのにも関わらず、よく生きてきました。「死ぬ勇気がない」という理由でも、あなたは今まで死なずに生きてきました。とても素晴らしいことです。

そうして、これからも生きてください。あなたは、この世に祝福され生まれてきました。そして、辛い中でも生きて、人に助けを求められるほどに強くなりました。
ありがとう。これからも、どうか、どうか生きてください。
ななしさん
こんにちは、大丈夫ですか?
お辛い気持ちわかります。
私もメンタル持ちながら仕事してますが、ほとんど家賃、光熱費、税金などで、ほぼ手元にお金残らなくて、何のために生きてるのか、わからなくなってます。
なんでこんな税金払わないとダメなのか……
こんな事してまで行きたくないと思います。
ストレスでクレジットカードを使ってしまい、更に支払いは増えました。
借金地獄です。
生きるためには、お金がいる。
お金のために働かざるを得ない……しんどい。
毎日こんな感じで生きてます。
ななしさん
小瓶主さんの身近に、収入・主出の相談ができる人いませんか?
そこまで専門家でなくても、簿記3級くらいでも、一緒に検討したりはできると思いますよ。

いないから、小瓶で流したのかも知れないけど。だったら、例えば「保育・福祉、パートの給料低すぎで生活できない」とか、「〇〇依存でお金がない」とか、よければもう少し具体的に教えて頂けますでしょうか?

死ぬ事じゃなくて、生きる改善を考えたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 標語10 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 定期的に来る死にたいとき 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 一緒に死んでくれる人いませんか 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 情けないなあ。働くこともできない死ぬこともできない。役に立たない飯炊きと運転手しかできない専業主婦ババアだよ、わたしは。 自己紹介!!!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me