LINEスタンプ 宛メとは?

私は、悩んでいることがたくさんあります。それについて、皆様の意見を聞きたくてこのお手紙を書いています。まず、悩み一つ目です。大学がうまくいっていません

カテゴリ

私は、悩んでいることがたくさんあります。

それについて、皆様の意見を聞きたくてこのお手紙を書いています。

まず、悩み一つ目です。
大学がうまくいっていません。

私は、現在大学三年生になります。
卒業までに、124単位が必要になります。しかし、現状38単位しか取れていません。
四年生に上がるための単位も足りていませんし、もちろん卒業単位も足りません。

三年生後期から、就活も始まります。

この先うまくいくと思えません。
一年生の勉強すらわかっていません。

頑張ったことも得意なこともありません。就活もうまくいくはずありません。

就職しても、しっかり働けるわけがありません。

私には何もありません。やりたいことなんて何もありません。

この先生きていける気がしません。

どうしたらいいのでしょうか。



悩んでいること二つ目は、依存体質です。


こうなってしまった原因は、親の影響が強いと思っています。

私の親は、厳しいというか、私の意見を否定し、自分の意見や無理を押し付けてくるような親でした。

そして何よりも嫌だったのが、暴力でした。

親としては、愛ゆえの厳しさという部分もあったのでしょうが、私を頭ごなしに怒ってくる親を好きにはなれませんでした。


そんな親の代わりに、誰か自分を受け入れて優しくしてくれて、無条件で愛してくれる人を探すようになりました。


中学を卒業する頃、だんだんと自分がまともではないこと、親も普通ではないこと、なぜ親の言うことを聞かなければいけないのか、など色々悩むようになりました。

そうしていくうちに、自分に自信が持てなくなりました。学校にも身が入らず、学力は落ち、より自信喪失していきました。

現実でうまくいかない自分は、ネットで寂しさを紛らわしました。

共通の趣味を持つ人たちと仲良くなって、そこから恋仲に発展することも少なくありませんでした。

しかし、全く続かず1~2か月で別れることがほとんどでした。


そんなのを高校一年生から、いま大学三年生に至るまで続けています。


今はSKYというゲームでできた彼女がいます。

しかし、彼女には旦那がいます。いわゆる不倫状態です。

今までの人たちとは違い、今の彼女とは10か月ほど続いています。

彼女と出会ったとき、大学に行かず引きこもっていました。

それでも励ましてくれて、いま一応三年生をやれています。

別れたほうがいいのはわかっています。

何回も別れようと告げましたが、結局自分で引き留めてしまいます。

彼女と離れると、また引きこもって余計にうまくいかなくなってしまいそうです。

どうしたらいいのでしょうか。

依存をやめるべきなのも、いまの彼女と別れるべきなのもわかっています。

でも、私には相談したり頼れる友人はいません。

大学では、常にひとりぼっちです。

前述したとおり、親とも仲が悪いです。

孤独です。寂しいのは嫌いです。男なのに女々しいのも大嫌いです。でも独占したいです。愛されたいです。。


私は、いなくなったほうがよいのでしょうか。

よい未来が見えません。消えたいです。死にたいです。

死ぬ勇気がありません。
もっと絶望していたいです。いつでも死ねるような気持ちでいたいです。いざとなったら死ねるようにしておきたいです。

助けてください。

141651通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

親子関係の影響が大きいとしたら、長い間、苦しんでこられたのですね。
1つ目・2つ目の悩みは、単なる怠けとか甘えではないような気がします。
カウンセリングを受けられるクリニックで、相談なさってはどうでしょう。
そうすれば、ご自身のことを理解できて、何か対処のしかたも分かるかもしれないと思います。

ななしさん

悩み一つ目。
追加で、プラス二、三年かかってもいいから、学士は取得すれば⁉︎
就職の面接で、その場を取り作る理由を作っておけば、4年で卒業できなくても大丈夫。

仮に、中退をしたとしても、就職の面接で、その場を取り作る理由を作っておけば、中退しても大丈夫。

二つ目は、依存体質。
親子間の愛情形成が欠ける。すると、依存しやすくなる。お互いの幸せが怖くて、利用されて終わる関係に安心する。

私にも経験があります。私もこのパターンで浮気相手役をやっていたので。罪悪感もあったから、誰かバレずに殺してくれればいいのに、と思っていました。

とりあえず、浮気相手役はやめました。


今すぐは難しいかもしれないけど、自分も相手も幸せと思えるイメージだけは持って。イメージと現実がかけ離れすぎていて傷つくとしても。

自分とこれから出会う人とは、自分も相手も大切にできる関係を目指せますように。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me