LINEスタンプ 宛メとは?

現在20歳のニートです。これ以上親に迷惑をかけたくありません。何から始めたらいいのでしょうか…?

カテゴリ
私は20歳ニートです。
専門学校を中退して約2年間何もせず親に迷惑をかけて過ごしてきました。その後、就職エージェントを利用して内定を頂きましたが、職場の人間関係や仕事内容についていけず、結局3日で辞めてしまいました。エージェントの方にはとても親切に対応していただいたのにも関わらず、自分でこの仕事をすると決めたのに辛いから辞める選択をしてしまった自分が情けないですし、最低なことをしてしまったと反省しております。

辞める時に、親には「辞めてもいいけど辛いことから逃げるのは今回で最後だよ」と言われました。こんな自分なのに恵まれた環境で育ち、それを受け入れてもらえる自分が嫌いで情けないです。また親に迷惑をかけてしまいました。
その後は死にたいと思い自殺も考えましたが、死ぬのすら怖くて出来ない自分ですし、専門学校を辞めたときや今回仕事を辞めた時も自分を受け入れてくれた親にこれ以上迷惑をかけたくありません。
なにかしなければと思い、職業訓練校に通うか、また就職エージェントを利用するかアルバイトを始めてみるか考えております。何から始めればいいでしょうか…?
141636通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
職業訓練校がいいかと。
何かしらスキルが増えれば、それだけ就職の選択肢が増えますので。

参考になれば幸いです。
ななしさん
まず、前職をたった3日で辞めた原因をしっかり振り返ってください。

辞めた本当の原因は何ですか。小瓶主さんは職場の人間関係や仕事についていけなかったと仰っていますが、本当にそうでしょうか。たった3日で、あなたはその職場の人間関係を全て理解することができたのでしょうか。もしその職場の方々が就職したばかりのあなたに罵詈雑言をあびせかけたり、仕事を一切教えず放置しているようであれば、3日で辞めたのも致し方ないと思います。でも、本当にそうでしたか?あなた自身がもう少し忍耐強く取り組まねばならない点はありませんでしたか。

仕事内容についていけないという点も、なぜそうなったのか、もう一度考えてみてください。たった3日ではどんな仕事もできるわけがありません。だれでもゼロからキャリアを積み重ねていくのですよ。それをあなたは仕事が合わないという理由でたった3日で見切りをつけた。たった3日でご自身の適性とあわないと見切りをつけるくらいの仕事内容であれば、明らかに就職活動時の業界研究が足りなさすぎます。
転職エージェントに紹介されたとはいえ、その仕事を選んだのはあなたです。その仕事ができるとふんで、応募したのではないですか。いざ入ってみたらこんなはずじゃなかった…そんな言い訳は業界研究もろくにしていない人の定番の言い訳ですよ。

小瓶主さんがしなくてはならないのはご自身の自己分析です。そこがしっかりできていなければ、職業訓練校に通おうが転職エージェントに紹介してもらおうがアルバイトをしようが、結局同じことを繰り返しますよ。

まだお若いですからまだまだ伸び代があります。腐らず頑張ってくださいね!応援してます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 僕さ、一人旅を終えたら弱者を助ける福祉団体を立ち上げようかと思っていてね 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 先生へ(2024-03-14) 小説「大切なもの」#5決意 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 薬を2瓶自分で買ったんですよ。それらを親に没収され。もう、odできなくなりました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me