LINEスタンプ 宛メとは?

抱えたものを吐き出せば、少しは楽になるだろうか。仕事では何も上手くいかない。家庭でもそう。自分は最低な人間だ

カテゴリ
仕事では何も上手くいかない。
自分だけ残業。焦りがミスを生み、ミスが残業を生み、残業が疲れを溜めて、疲れは仕事の効率を落とし、効率が落ちるとスケジュールに遅れ、挽回しなければと焦る。

家庭でもそう。
せっかく自分のために夕食を作ってくれているのに、何も食べられない。自分のためにしてくれたことを簡単に無駄にする。
休みの日は寝ているだけ。家庭のために何かするわけでもない。平日は帰宅が遅く、休日も起きるのが遅く、きっと愛想を尽かしているだろうに。どうして構ってくれるんだい?

自分は最低な人間だ。
家庭にも職場にも何一つ貢献できず、唯一貢献できるとすれば今すぐ消えることと分かりながら、消える勇気の一つも出ずに時間を浪費し続ける。
親に、兄弟に、同僚に、先輩に、何をしてきた?何もできていない。

無性に泣きたくなります。泣くことが甘えだと分かっていて、それでも泣きたくなります。
希望ってなんでしょうか。きっと自分には程遠い。
最低という言葉すら生温いかも、しれませんね。



たすけて
くるしい
141564通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ご自分を責めてしまうのは、だいぶ心がお疲れなのでは?と思います。
真面目にお仕事されているので、会社のためにもご家族のためにもなっているはず。
リラックスする時間ができるといいですね。
ななしさん
人の為に 何かしようとか
頑張らないと とか 貢献だとか
何も考えなくていい

そういうのってのは 時間とか 気持ちの
余裕とか 自分が満たされていて
他の人も 満たしてあげたい となった時
誰かの助けてになってあげたらいい

最低でも何でもない
あなたは 今 焦っているだけなんだ

休みの時には ゆっくり 体を休めて
たまには 外に出て マスクはずして
初夏の空気を 思い切り吸い込んでほしい
シャツを揺らす 風を感じてほしい
眩しい 太陽の光を 身体中 浴びてほしい

心が疲れた時 考えずに 感じよう
ななしさん
私も同じ気持ちです。

こんな自分に優しく声をかけたりしてくれる人はいるけれど、私はそれに対して何も返せていない。

何も出来なくて悔しい。
能力も無くて苦しい。
ななしさん
ありきたりだけど、心療内科の受診をオススメします。気にしてくれるご家族がいるんでしょ?たぶんメンタルが回復すれば、あなたは身の回りの幸せに気づけそうな予感がありますよ。
ななしさん
小瓶主様は真面目なので罪悪感を感じてらっしゃるのと思いました。
小瓶主様が最低などではなく
仕事の量が小瓶主様にあっていないような気がします。
難しいですがそこのところ相談できないでしょうか。

あと夕食が食べれないのは食欲がないからでしょうか。
でしたら鬱を疑ってもいいと思います。

あと嫌いな人、めんどくさい人と関わりたくないので
構ってくださるということは多分愛されてらっしゃると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 急に死ぬのが怖いって思った。。。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない どうしろと…😭 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 定期的に来る死にたいとき 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 5年前の私へ 親と喧嘩しました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me