LINEスタンプ 宛メとは?

仕事もできない。家事もできない。育児だけは私なりに頑張っても「親になってない」「子供そっちのけ」とばかり言われててできてる自信なんてない

カテゴリ
仕事もできない。家事もできない。育児だけは私なりに頑張っても「親になってない」「子供そっちのけ」とばかり言われててできてる自信なんてない。〜のためにって思ってるのも、いつしかこうやらないと怒られるになった自分に嫌悪感すら抱く。お金ばかり消費して、私がいなかったら、なんて何度も考えてしまう。死にたい。生きてる価値がどこにもない。鬱病なんて理由にならないって、甘えだって言われた。甘えにすら勝てない私に、なんで生きる価値なんてあるんだろう?死にたい、死ぬ勇気もない。ただただ何も出来ずに毎日がすぎていく。なんで生きてるんだろう。なんで生まれてきたんだろう。周りの人達が輝いて見えて、あんな風になりたいなんて思うけど、自分なんかって思ってしまう。
生きててごめんなさい。
死ねなくてごめんなさい。
名前のない小瓶
141493通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
育児も家事もしてる上に仕事もしてるなんて、めちゃくちゃ忙しいと思うし肉体的にも精神的にも大変だと思います。
小瓶主さんはとても頑張っておられると思います。
こんなにしんどい思いをしながら頑張っている小瓶主さんに生きる価値がない訳がありません。

鬱病は病気であって、甘えではありません。
ななしさん
私なんて 何もしなくても 生きてるけどね
ただ 飯食べて テレビ見て ゴロゴロしてる
スマホゲームに没頭して 毎日寝るのは 明け方。不規則三昧。おまけに 鬱。
こんな私 あなたは 私に生きる価値なしだと思うでしょう?
でもね だからって 何がいけないのかな?
ダラダラしてちゃ 生きてはダメなの?
家事が上手くできないと 価値がないの?

育児や家事に慣れてないのは 当たり前
あなた お母さん歴 子供と一緒なんだよ。
人の言う事なんか いちいち気にする事ないよ。 こんなさー…ダラダラ三昧の私からすれば あなたは めちゃめちゃ 頑張ってると思うよ。 お互い 鬱 だけど 図太く 生きようよ
ななしさん
この小瓶が届く頃、少しでも気持ちが楽になっていてほしいです。
鬱が甘えだとは私は言えません。
小瓶を流してくれてありがとうございます。
また流してくれたら嬉しいです。
ななしさん
辛いですね。

謝らなくてもいいんじゃないかな。
むしろ頑張ってらっしゃるのが伝わってきます。
心の病たいうのは理解してもらいにくいけど、あなたは間違いなく頑張っている。
親になってない、子供そっちのけだなんて、単なるその人の主観。
子育てだけでも頑張ろうと思ってらっしゃるその気持ちは、誰にも負けない親心そのものだと私は思います。
~のために。が、いつしか 怒られないために。になったのは怒る人のせい。
あなたのせいではないよ。
それに、怒られないようにだとしても、根本にはちゃんとあなたの「~のために」という気持ちがきっとある。

周りが輝いて見えたり、自分なんかって思ったりするけど、怒られたりすると余計に自信がなくなったりするし、そのせいで上手く自分を認められないこともあるみたいです。

気にしないのは難しいかもしれないけど、分からない人たちのことはなるべく気にしないで。
あなたをちゃんと理解して、頑張ってるよ、大丈夫だよと声をかけたいと思っている人はたくさんいると思います。
ここ(宛名のないメール)にも、きっとそんな思いでこの小瓶をよんているひとがたくさんいると思います。

だから、また辛くなったらいつでも来てください。
1人で抱えないでね。
生きていててくれてありがとう。
お子さんも、あなたがいるから生きてるし、成長してらっしゃいますよ。
あなたはきちんと母親してらっしゃいます。
自信に思ってくださると嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 小説「大切なもの」 #6約束 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me