LINEスタンプ 宛メとは?

最近どうもおかしい 些細なことですぐにイライラする イライラして、どうにも収まらなくて、ネットで吐き出して

カテゴリ

最近どうもおかしい


些細なことですぐにイライラする

イライラして、どうにも収まらなくて、ネットで吐き出して

でも後々考えたら本当に些細なことで
そんなことにイラついてた自分が情けない


苛立ちを感じてた相手に申し訳ない


最近ずっとこんな感じ
なんでこんなに自己中になっちゃったんだ…
こんな自分は嫌だ…
名前のない小瓶
17109通目の宛名のないメール
小瓶を466人が拾った  保存1人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は、相手に申し訳ない、と感じるのは,
その前にネットとはいえ、
主さんが「吐き出す行為」をしているので(スッキリ)、
そのあと、気持ちがフラットになって、やっと自分の状況
(自分がしていること、してしまったこと)が、
冷静に把握できるのではないかな?と思います。
だから、ごくごく正常な方だと思いますよ。
(ジコチュウ云々というより)
感情は、きちんと意識に出さないと、離人症のような状態になってしまいます。
意識に出す=口や態度に出す、ではないと私は思うので、
極端な感情の時は、紙に書く、ネットに書き込む前に下書きをして、
書いたら、投稿する前に、少し寝かせておく、などはいかがでしょうか?
(その間,気分が変わる事もあるし)

反省や「あ,しまった」が,自発的に出るのなら、きっと、
同じことを何度も繰り返すうち
(ご本人は自己嫌悪も感じるかもしれないけれど)
自分の行動パターン、考え癖のパターンみたいなものが,
きっと見えて来ると思います。

見えて来ると、イライラしかけても「あ、この感じ,前もあったな」と
気がつける事も増えて来ると思います。
ちなみに私は,結構かかりました・・・・(ここは個人差)
もしよかったら、こんな向き合い方もあるので、主さんにあえば
使ってみてください。(無理強いじゃないよ)

気長に、気長に!&自分を責めすぎるな!

まいたん
ななしさん
今は自己中で良いんじゃない。相手の事なんて考えられないなら、自分の事だけ考えれば良いじゃん。そしたらだんだん考えられるよ、相手の事も。
ななしさん
いいじゃないですか。

イライラするにも何か原因があるんですよ、主さんの方に。
大抵は、相手はきっかけに過ぎません。

怒りの相手をしなくちゃならないないくらい腹がたったなら、すればいいんです。

出来れば、怒りは放っておけば勝手に消えます。
私は消えない怒りならその下にある感情を探ります。

お相手と一戦交えたんじゃなければ、悪いなんて考えなくてもいいんじゃないかな?

アレは自然発生ですからね。問題はどう表現するかです。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 死にたくはないけど、『自分以外の誰か』になって生きていきたい この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 笑って生きていたかった 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 愛憎それでも。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me