LINEスタンプ 宛メとは?

何もかもが疲れて、自分が嫌いで、人の事が信用でき無くてもう嫌です。今なにをすれば良いのか分からなくて、誰か教えて下さい。

カテゴリ
私は、小学校の時から男子や一部の女子から嫌われていました。

6年生の時、私の仲の良い友達が私の事を嫌っている子と仲良くし始めて、教室移動の時にたまたま私の悪口を言っているのが聞こえました。

私の事を、「あの子さぁ、何かキモくてドジで、同じ空気吸いたくないよね〜」と言っているのが聞こえて、何かが一瞬で崩れて行く様な感覚で凄く辛かったです。

他にも

私は、男子に草むらやほこりが溜まっている場所に靴を隠されたり、仲間はずれにされたりしました。

今はそんな事はないけど男子と話すのが怖かったり、強く当たってしまう様になりました。友達をいつも疑ってしまう事もありました。

そんな時に私を変えてくれて、人を少し信用出来る様にしてくれた女友達に私が小さい頃からずっと好きだった人やクラスメートにその事を言ってしまった。

凄く悲しくて、人を本当に信用でき無くて人を信用したくてもこの人は本当は私の事が嫌いでいつか私に嫌な事をしてくるじゃ無いかって考えちゃうんです。

もう何もかも疲れて、自分が嫌で、人を信用したくても出来無くて、何をすれば良いのか誰か教えて下さい。
140883通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
自分が嫌われてるかもしれないとか、悪口言われてるのを聞いてしまうととても怖いですよね。
もしあなたがまだ学生であるのならば学校という小さなコミュニティが自分の全てに感じてしまうのではないでしょうか。

今できることは、まず自分を責めないであげてほしいです。
悪口を言われるのも男子が怖いのもあなたのせいじゃないです。
私もいまだに人が怖くて信じられない時があります。
それでも何度も何度も人にみっともない姿を見せて少しずつ裏切られるのが怖いのは自分の思い込みだと思えるようになってきました。
そもそも信じきれなくても良いと思うのですがね。
でも、人は人なので他人のことを完璧に分かってくれる人は多分いないと思いますよ。
だからあなたがあなた自身を分かってあげてみてほしいです。
私は今怖いんだな、、。私は悲しいんだな。
私だって傷つくよね、、。
そんなふうにまずは少しでも認めてあげてほしい。

でも、もしあなたに危害を加える人がいたら逃げて。辛かったら逃げていいんですよ。
人生どうにかなることもあります。
自分の心を大切にね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 雑談する!ひま! 長女になんて産まれなくなかったです。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 来世は普通に生きられますように。 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me