LINEスタンプ 宛メとは?

昨日、ちょっと良いことがあったのでそのことについて小瓶を流しています。昨日大学でピアノの授業がありました。大学は教育学部やので2年生になったらピアノの授業があります

カテゴリ
昨日、ちょっと良いことがあったのでそのことについて小瓶を流しています。

昨日大学でピアノの授業がありました。
私の大学は教育学部やので2年生になったらピアノの授業が必修科目であります。

私は、幼稚園の頃からピアノをしていました。
正確に言えば無理矢理させられていやいやしていたのほうが正しいのですが………。

教育学部の2年生は、320人ほど在籍していて、その中でピアノを弾ける人は、私を含め4人しか居ませんでした。

そして私たちは、皆の前でピアノを弾くことになりました。
その時は、突然の事ですごく驚きました。
4人で順番にピアノ弾いていきました。
私は、2番目に弾きました。そしてMrs. GREEN APPLEさんの点描の唄という曲を弾きました。

最初は1番やけ弾く予定でしたが先生に言われて全部弾くことになりました。

弾き終わったあと色々な人に、「すごいね」って言ってくれました。その中には中学校時代から私を虐めて来ていた男子などがいました。
私は、褒められることになれてないので戸惑いましたが、自分の力を認められてすごく嬉しかったです。

一部の人には「ピアノを弾けたやけで調子に乗るな」みたいなことを言われたのですが、それ以上に褒めらたことが嬉しかったです。

この時に、いやいやピアノをしていたのですがやっていて良かったなって思いました。

ピアノのこともなのですが、虐めが減ったということも私にとってすごく嬉しかったことです。

こんな小瓶を読んでくださり有難うございました。
また良いことや愚痴があったら小瓶を流していけたらなって思います。
140872通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
良かったですね
ななしさん
わぁー!私も夕妃ちゃんのピアノきいてみたぁ~い!
素敵な曲を自分で弾けるなんて凄いよね。
あと、虐める人が少なくなったのもよかった!
私も嬉しい!

夕妃ちゃん、近況おしえてくれてありがとねっ!
ななしさん
こんにちは。

ピアノ講師をしています。
私は、ピアノが子供達の人生の彩になればいいなぁ、いつかピアノを通して人生が輝く瞬間が訪れたらいいなぁ、と思いながら、日々生徒さんとのレッスンに励んでいます。

あなたのメッセージを読んで、とても嬉しくなりました。

継続は力なり、と言いますが、生徒さんたちの成長をみるにつけて実感します。
あなたも、きっと、気が乗らない時やもう辞めたい時を乗り越えられ、長く続けられたことで、今回の事にたどり着かれたんだと思います。

素敵な小瓶をありがとうございました。
あなたに、これからも、たくさんの輝く瞬間が訪れますように(^○^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 死ぬ勇気がでない 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me