LINEスタンプ 宛メとは?

子供の入学式に行けない。適応障害、パニック障害、抑うつ状態持ちの母親です

カテゴリ
適応障害、パニック障害、抑うつ状態持ちの母親です。
子供の入学式に行けなくなりそうです。とにかく不安な気持ちが拭えない。親しいママ友も皆無なせいもあり、身の置き所がないのがいい歳して怖いのです。
今に始まったことではないので、行けなくても中学生になる子供は気にしないかもしれない。小学校の時も途中から担任との面談も年1回しか行けない事も。コロナ禍で学校行事がないと、逆にホッとしている自分に自己嫌悪になります。こんな自分が辛い。でも家族は本当はもっと辛いのかもしれない。申し訳ない気持ちでいっぱい、でも理解して欲しい気持ちもあるのです。
名前のない小瓶
140714通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分の中の痛みって周りの人に理解されないんですよね。ましてや不安という恐怖と戦う辛さは当事者と経験者にしか分かってもらえないことが多いですよね。口に出せば良いのにってよく言うけど、出来たらとっくにやっとるわって。

いいじゃないですか、入学式出れなくても。投稿者さんはお子さん大好きな気持ちに変わりないんですよね?
そのかわり、元気に学校行けますように、無事に帰って来れますようにって、毎日家から祈ってあげてください。テストでいい点取ったらすごいねって言ってあげてください。
それだけでもあなたの愛情は確かに伝わると思いますよ?
ななしさん
はじめまして!私は、オバサンですが

あなた様のメッセ読んでると若い時の

私を見てるようですみませんが送らせ

てもらいました。子供たちの行事に行

けないのは、大変辛い事ですよね。

逆にコロナ禍で行事が無くなってホッ

としてるでしょ。私も運動会なんか雨

で中止になればいいと思ったりしてま

した。子供達は、かわいくて仕方ない

のにこんな母親で申し訳なく思い

こんな自分が許せなくてよく泣いてい

ました。同じクラスに同じ様にママ友

のいない大人しい方が居てお話するよ

うになり、訳を話して行事とか一緒に

行ってくれるようになりました。その

方とは、引っ越しされてもうご縁が切

れましたが、利用するような形になり

ましたごその時は、都度お礼をしてい

ました。その様にしないと自分を守れ

ませんでした。今でも人が怖くてたま

りません。友達も関係が近くなると逃

たくなり、逆にお金貸してって利用さ

れたりバカにされたり。何の為に生き

てるんか分からなくなってます。唯一

子供達が真っ直ぐ育ってくれたのが救

いです。主人や家族に散々迷惑かけて

も見捨てずに居てくれました。貴方様

もご主人様は、守ってくれてますか?

お近くならお手伝いできたら思います

貴方様が幸せに過ごされますよう

強く願っています。どうかご無理なさ

らないように
ななしさん
こんにちは。
小瓶主さんご自身が病気で苦しんで大変なお気持ちで日々を過ごしているなかでも、お子さんのことを大切に思っていらっしゃることが伝わってきました。

お子さんの中学校へのご入学、おめでとうございます。
新しい生活がスタートする時には、親子ともにとても不安になってしまいますよね。

小瓶主さんは適応障害、パニック障害とのことで、その不安は計り知れないものと思われます。
入学式は生徒、保護者が大勢集まりますので、パニック障害の症状がある方にとってかなり辛い状況です。
決して無理をなさらず、休むことを選択していただきたいです。

中学生ともなれば私たち大人が考えているよりもずっと大人ですから、小瓶主さんの気持ちは理解してくれると思います。
病気で辛い気持ちを抱えているのに、それでもご家族の心配をされている小瓶主さんはとても家族思いの優しい方ですね。

不安になるのも自分を責めてしまうのも、うつ状態の症状であると考えられます。
小瓶主さんが悪いわけでは決してありません。罪悪感を覚えてしまっているようですが、むしろとても頑張っていらっしゃいます。
うつになると自分が何もできていない気がして、つい焦ってしまいますが、そんなことはありません。

まずは自分のことを第一に考えて、ゆっくり休んでほしいな、と思います。
どうか小瓶主さんの心が楽になれますように・・・。
ななしさん
結婚して、妊娠して、出産して
お子さんが中学生になるまで無事に育てただけでも、すごくすごく立派なことですよー!
コロナという大義名分があって、
ラッキー。
強運の持ち主です。
私は不妊で世の中を恨んでいましたが、コロナと戦争で、逆に心配の種がなくなり運がよかった、と思うようになりました。
わたしも、ママ友なんていないですよー!
いたら楽しいこともあるけれど、やっぱりそれなりにデメリットもストレスもありますし…。

イベントに行けないことを申し訳なくおもってしまうでしょうが、あんまり自分を責めないでください。
お子さまが「どうしても来てほしい」ときは、がんばって行きましょう。
でもそれ以外は、そこまで気に負わなくてもいいとおもいます。
お子さまとおはなししてみるのも、いいかもしれません。

コロナ禍で保護者行事が少なくなってよろこんでしまっていた、だめママが小瓶を拾っちゃいました(笑´∀`)
子供たちの行事が中止になったりしたのは、本当に残念だったけれど…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで何も上手くいかないんだよ死ね 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう ほんとの自分ってどこにいるのかな 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 高校生活でチャラい先生……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me