LINEスタンプ 宛メとは?

ADHD&ASD.5年生です。私は幼少期から人付き合いが苦手で学校の成績も下から数えるほどだったので何をやっても不器用なまま周囲との人間関係も築けず

カテゴリ
たまたま同じ境遇の人の声が聞いてみたいと思い検索していたらこちらに流れ付きました。
私は幼少期から人付き合いが苦手で学校の成績も下から数えるほどだったので何をやっても不器用なまま周囲との人間関係も築けず、
中学時代の半数以上は不登校になり、卒業後は飲食の道に少し興味があったので板前の見習いとして就職するも細かいミスや段取りの不得意さから周囲からはこの仕事向いてないよ。とか給料泥棒などと罵られた経験もあるため、私が一番辛い時期だったと感じます。

その後も職を転々として派遣やアルバイトで何とか日銭を稼いだものの、先行きが不安になり心身ともに疲れてしまったので成人してから数年後、一度専門家のもとで話を聞いてもらおうと思い診断の結果、発達障害と呼ばれる脳機能の特性であった事が判明しました。
何となく気がついてはいたけど両親はどちらかと言えば特性についての知識は無く、気合いで何とかしてきたタイプなので診断が降りてからは専門家に頼れの一点張りなので障害について話すのは諦めました。
現在も就労支援等には通っているものの、
やはりハンディキャップを抱えてこれから何十年という時間を過ごさなきゃならないのかぁ…と思うと全てがどうでもよくなり具体的な行動へ移すのが億劫になってしまいます。
お薬の副作用もあり、通所が難しい事から現在の状態だと就活へ移るのは難しい。と判断され今後は支援センターへと移動となる運びになりそうです。もうすぐ30歳間近という事もあり、

動かねばという気持ちと、何をやっても結局は人一倍工夫したり気苦労の耐えない人生になるのは目に見えてる事から何もやる気が起きなくなってしまいました。
結局、環境や場所を変えても障害そのものが消える訳では無いので特性の向き合い方って難しいなぁと思う今日この頃です。
少々長くなりましたが、ほんの独り言です。
140688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
発達障害となるとストレスも苦労もかなりのものなのかなと感じました。
難しいなあと思いながらも今日まで向き合ってこられた小瓶主様はすごいと思います。
共感してくれる方に早く出会える事を心から願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 僕の感情は あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 深夜だし。やはりわたしという人間なんていてもいなくても変わらないのではないか 逃げたことについて 一緒に死んでくれる人いませんか 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 4月は死にたい季節 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me