LINEスタンプ 宛メとは?

親にリスカしたのバレた。刃物取り上げられた。だから明日こっそり買いに行く。親が「自分に傷つけるのはやめて」「普通の人はそんなことしない」って言ってきた

カテゴリ
親にリスカしたのバレた。

刃物取り上げられた。
だから明日こっそり買いに行く

親が「自分に傷つけるのはやめて」「普通の人はそんなことしない」って言ってきた。

「傷つけるのやめて」っていうのなら、「貴方はピアス開けてないんですね?」って言いたい
だってピアスって体に穴を開けるじゃん?僕がカッターで切るより酷いと思うんだけど…

あとさ「普通の人はそんなことしない」
普通ってなに?みんな「普通、普通」ってたくさん使うけど何処からが普通なの?
普通の人はしない…じゃあ僕は普通じゃないんだね。
そうなんだね…存在否定されちゃった…
140558通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
普通って何ですかね。(;^ω^)
でも、自傷行為は悪いことじゃない。
普通じゃないならそれでいいじゃん。異常者万歳です。この世界には異常者で溢れてんだからさ、そのうちの人りになったって、何もつらいことないよ。だって、私も普通じゃないし。(*´∇`*)
リスか大好きだし。でも、腕は醜い。自分でも見たくない。毎日寝る前、この左腕がなくなっていることを祈って寝る。 でも、あるんだよ。腕。笑
受け入れる必要なんてないし、普通である必要はないよ。いいじゃん。貴重な貴重な異常者。国宝なれんじゃね?笑
好きなだけカッター買えばいい。カミソリ買えばいい。普通じゃない人間にかまってるお節介が悪い。そう開き直っちゃえwww
ななしさん
やったことがない人はなに一つわかってくれないし、理解しようともしてくれませんよね。自分の価値観や常識などを勝手に押し付けて、周りの人と比べたがる。リスカは生きるためにやっていることなのに(私の場合)それを取り上げる事は、死ねと言っているようなものなのに、それを親がやるのは、もう少し調べて、適切な行動で子供を守ってほしいと思いました。刃物を買いに行くのはいいと思います。もちろんやらないのが一番ですが、切らなくても持っているだけで安心したりもするので。
普通ってなんなんだろねw 俺も散々普通じゃないとか異常だって言われてきた。

でもさ。 もし、なにか特別な能力(例えば治癒能力とか?)を持ってる人が居たとしても、周りの人たちは「すごい」って言って、「変だ」とか「異常」、「気持ち悪い」とは言わないよね。

普通じゃないことは一緒なのにね。

だから小瓶主さん。普通じゃないって悪いことじゃない。天才も神童も超能力者も運動神経いい奴も顔がいい奴も普通じゃない。逆にバカもアホも鈍足もブスも普通じゃない。結局はみんな普通じゃないんだから気にしないでいいよ。

あ、遅れたけどはじめまして!これからよろしくね
ななしさん
リスカは怪我。
怪我は避けようとするのが普通。

心の怪我を避けれない、心の怪我が癒されないからリスカをしてしまう。

怪我には気をつけていても、怪我をするのが普通。

ハッピーな気持ちでリスカはしないでしょ?
おそらく、不快な気持ちがあってリスカして、リスカするとちょっと落ち着く。みたいな感じかと思う。

ピアスの目的は装飾で、ハッピーな気持ちだから。大勢に受け入れやすくて、ピアスは普通。

普通、ハッピーを求めて、悲しいは避けたい。

もし私の子どもがリスカをしていたら、私が悲しいから刃物は取り上げる。
子どもの心の怪我を私が癒せないのが悔しい。


ブッタが、「この世は苦しみに溢れている」と言っているのに、一般人が「消えたい、死にたい」の話をすると、否定されるのが普通⁉︎
私にとっての最近の普通は「私が共感できないかもしれないけど、理由を教えて」だけどね。

幸福を求めて、悲しいは避けたい。人の悲しみに寄り添って、心を癒せたら幸せ。

小瓶主さんにとって身近な人ではないけれど、よかったら、リスカしたくなる気持ちを小瓶で流してね。
大丈夫だよ。私も存在全否定されながら生きてるから。
ななしさん
リストカットって自分でできる刺青みたいだなって思います。
リストカットする人って目的がリストカットになってるけど、理解ない親に対する抵抗なのかな。
これ見ても分からないんだ?これ見て自分の意見押し付けるんだ?言いたいけど言っても伝わらないやって諦めがあるのかな。
親だからって子供の理解できると限らない。なのに自分の言いたいことばっかり押し付けてくるってあるある?
親に毒吐けば?言語化できない思いがリストカットになってるはずだけど、少しずつでも言ってやれ。親にあなたは自分は普通の親だって思ってるの?とか。普通って何?手がかからないってのこと?とか。
リストカット見て心の悩み聞かないとか親としてどうなの。やめてほしいってそれ、親の願望でそりゃ誰だって思うけど、親なら寄り添えや。寄り添わないのは普通なの?心配してて言い方が分からないだけかもしれないけど、そんなの自分都合の言い訳だと思う。
リストカットしないで言いたいことあるなら言えって言ってあげたい。
普通ってなんだろうね
普通の人なんていないし、顔も性格もみんな違うのに「普通」に縛られるのっておかしいよね
音夢さんは存在していいんだよ
言い方おかしいけど、存在価値ってみんな平等にあると思う
自傷、やめれなくても大丈夫
今日も生きてくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
音夢さんの他の小瓶
担任に精神が不安定なのバレた…そっから「いつでも相談乗るよ」って。バレないように過ごしてたはずなのに…相談乗るよで、すぐ相談できることなんてないよ。気持ちは嬉しいけど… お久しぶりです。うちは何やかんや生きてます。最近リスカをしなくなりました。やりたくなる時は輪ゴムで跡をつけてます。ちょっとずつ傷も薄くなってきました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 消えたいはなおらない? おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 つら 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 くだらないこと もっと早く知りたかった 5年前の私へ 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me