LINEスタンプ 宛メとは?

働かない自由について考えた。自分の世界に浸ってる人は働かなくてもよい。そして危ないから近づいちゃいけない。放っておこう。言いたい事だけ言わせて

カテゴリ
カプセルの中で眠らせろ。その24時間後幸せそうに死んでいる。

今月引っ越しをする。
大型家電だけ業者に運んでもらい、残りは一人でやる。市を移転する。自転車を買い、車は実家に返す。新しい生活が始まる。安い食材を買い料理をしたい。なるべく働きたくない。生活が落ち着くまでは働かない。
3ヶ月満額失業給付を貰わねば。
働くのが楽しいとか、仕事をしてる時が生き甲斐だとか、仕事もプライベートも充実してるとか、仕事にやり甲斐があるとか、そういう憎たらしいクソ野郎共から俺は失業給付を奪い取るのだ。俺がどんなに苦しい思いをしてるか分からないだろ
う。そう言うとお前らは、責任論を振りかざして来るんだろう?。暗い現実に振り回されてしまう弱者にも罪はあるとか心の中で思いながら、そうだねって慰めているのはバレバレじゃ。バカヤロウ。くだばっちまえ。
俺の全財産は35万円くらい。
引っ越しでいくら手元に残るか。そして何ヶ月働かないでいられるか。秋までは。生きていられるだろうか。
先の事を考えると暗い気持ちになる。
自由意志によって労働契約を交わし、契約により他人に強いられる。働かない自由意志はないの?。俺ロボット作るから、もう働かなくていいから、って言いたい。俺すげえバカだから、やりたくてもやらせてもらえない。
ただ自分の世界に浸ってるだけの人間。
バカでしょ。
でも自分では全然気づいてないんだぜ。
だからもうほっといてやれ。

言いたい事言えてよかったね。お疲れさん。
140368通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
別にいいんじゃね?働かなくても。

この国が一応、成り立ってるのは、若い人にツケ回してるだけだけだから。或いは、外国人。障害者。前科者。

ここらあたりしか、もう人件費減らせないわけで。

やりたくもねぇ仕事して、将来に不安を感じるくらいなら、無理に働く必要無いよ。但し、乞食になる覚悟は必要だけどね。

嫌な仕事でも、あるだけマシかも知れないけど、いつまで続くかね?

ま、試しに雨の中、公園のベンチでカッパ着て寝てご覧?

一週間位すりゃぁ慣れるから。
梅雨が明けたら、夏の3ヶ月。
で、秋と冬で半年。

そうすりゃ働かなくても春がくるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 変化のきざし。今からもう5年ほどになるのかな、その年数すら危ういほど辛い目にあった時消えたものがある。それは"感情" もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな 一番仲が良かった友達が誕生日。君は変わらないね。 1人じゃ何もできない弱虫… 今はネットに情報がありすぎて、不便だなあと思う 愛を食し悪を出す 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 楽しい事やってたら前向きになれるって? 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? ファンマーク

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me