LINEスタンプ 宛メとは?

なんかもう色々と疲れたなぁと思ってしまいました。朝も起きることができないし、お母さんからも怒鳴られるか無視されるかのどっちかだし勉強もあまり頭に入ってこないし

カテゴリ
なんかもう色々と疲れたなぁと思ってしまいました。
朝も起きることができないし、お母さんからも怒鳴られるか無視されるかのどっちかだし勉強もあまり頭に入ってこないし。

もちろん甘えだっていうのも分かってるんだけども辛くて辛くてこのサイトに流れ着きました。
自分より頑張っている人なんて星の数ほどいて、私なんかが疲れたとか言ったらだめだっていうのも分かってます。
でも、もう疲れてしまいました。言い訳がましくなってしまってすみません。
こんな奴の独り言でも聞いてくれる方がいらっしゃるのであれば有り難いです。

最近受験が終わってやっと一段落、となった途端に朝起きることができなくなってしまいました。
目覚ましの音も聞こえているし、階下で母が起きてこない私に呆れかえって何かを言っているのも聞こえているんです。
でも、起きあがることができないんです。
今度こそは、と思って目覚ましの数も増やしてカーテンも開けたまま寝て朝日が入るようにして、目覚ましを置く位置も布団から離れた場所にしてみたのに、起きあがらないと目覚ましを止めることができないのに起きあがれないんです。

六時頃に目は覚めているのに十時前くらいにしか動けるようになりません。
このままじゃ五月からの学校の課外に間に合わないし遅刻も確定です。
五時半頃には起床して、六時過ぎには家を出ないと間に合わないのに。

母からは朝起きることができないのは甘えなんだ、いい加減にしろ。失敗したやり方を繰り返すあんたのやり方は大嫌いだ、ふざけるな と怒鳴られてばかりです。
もう母に相談することもできないし父は頼りになりません。
母が帰宅する前に部屋を片づけて、お風呂をわかしてできる限りのことをやってどうにか機嫌をとろうとしている自分が惨めで惨めでたまりません。
でも、自分にとって精一杯をしたつもりでも怒鳴られるか無視のどちらかです。

家は安心できる場所ではなくなってしまいました。
自分が原因なのもわかっています。
朝起きることさえ出来ればもう少し変わるかもしれないのに。
気を使うのも、機嫌をとるのも、我慢するのも、もう疲れました。
生きていたくないなぁ。

最後までみてくださってありがとうございました。
140288通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたが原因なわけではないよ。
まずは父親に相談して、それでもだめだったら病院へ行こう。あなたのそれは病気の可能性がある。起立性調節障害(詳しいことは自分で調べてくれ)の可能性がある。他にも朝起きれない病気だってたくさんある。
有名なのがうつ病だ。それはあなた自身の甘えでもないし、あなたが悪いわけでもない。あなたは自身を持って生きていい。こんなに長い小瓶を読んでくれて私は嬉しい。私がもし母であれば君がどんなに朝起きれなくても心配するだろう。
母がおかしいのだ安心してくれ
ななしさん
元気だそ
自分の機嫌とって家はやっぱエネルギーをチャージできると
思う人もいる。わたしがね。
甘えではないよ。
みんなスムーズに過ごしてないよ。
後手後手で処理してる。
中年で人生長く生きてても。
暑いから気をつけて
ななしさん
あなたはとても頑張りで、周りに気を使い過ぎて疲れてしまったのですね。
あなたにとって、家が安心出来る場所で無くなってしまったのは、悲しいですね。
朝起きられないのは、夜更かししているのでなければ、病気かもしれません。(私は医者では無い)
一度、内科に行ってみてはいかがですか?
私が学生の時も、良く寝坊して母親に怒られました。
私は夜更かししていたから、自分が悪かったです。
あなたは、とても早起きして通学するだけでも、凄く疲れませんか?
私も 母親と折り合いが悪く、あなたの気持ちは少し分かります。
私が家事をするのは、小さい頃から当たり前でした。
今は辛いでしょうが、そのうち進学、就職などで実家を出ます。
生きていたら良い事も楽しい事も有ります。
あなたの人生は親のために有るのでは無く、あなたのために有ります。
ななしさん
お母さんになるとね、今日をこなしたい!って思うから早く起きて!間に合わないよ!早く!って言っちゃうんだよね。私も反省だわ。
夏休み宿題と一緒で、課外始まったら必然的に起きれるかもしれない。ぐらいの緩い感じで良いよ。
ゆっくり行こうよ。私も学生の時は寝坊ばかりだよ。学校さぼってたよ。それでも今は結婚して子育てしてるよ。仕事、子育て、家事であっと言う間の1日だよ。お母さんはね、しっかりして欲しいって思うかもしれないけど、お風呂洗ったり、部屋片付けたり、立派に家事出来てるじゃん、いつ外に出してもちゃんと生活出来てけるよ。お母さんの気持ちに答えたいけど無理って葛藤するよね、無理な時は休みつつゆっくり行こうよ。
お互いどこの誰かもわかんないけど、私はあなたに生きて欲しいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
腐ってるようで腐ってない カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 しんどい 結局自分が悪いのに 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? お久しぶりです(近況報告) 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない また全国大会に行きたいな たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me