大喧嘩した友達(連絡すら取らないくらい)がいて、成人式の際、仲直りできました。
が、「またメールしてもいいよね!」って(相手が)言った割にメール来ないなぁーと思って、遊びに行こうとのメールを送ったら、メールアドレスがありませんと返ってきました。
メアド変えられてたんです。
中学生からメアドを一度も変えていなかった子でしたし、今の時期に変えて、更にメアド変えましたとのメールも来なかったので、あんなに話もしたりしたけど、心の奥底では「ふざけんなよ誰が許すかよ」と思っているのでしょうか……?成人式の時は親同伴でしたし、表向きを考えると、仲直りするしかないみたいな感じでしたし、互いに女性なので、表向き仲良くても、内面は……
と言うもの可能性としては低くありません。
仲直りしたつもりですが、大喧嘩したわけですし、素直に連絡忘れてたんだよとも思いきる自信もありません。
それでも他の友達伝ってメアド教えてもらうべきですかね?
ここは引いた方がいいですか?
どう思いますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
うーん…私なら、
それでも仲良くしたい→知り合いに聞く。
別にそこまでして仲良くしたいわけじゃない…→聞かない。
ですかね…。
だから、主さんがどこまでその方と仲良くしたいと思っているか、だと思います。
月並みな返しですみません…。
ななしさん
人づてはよくないよ。
さらに嫌われるよ。
連絡を途絶えさせた、それこそが相手の意思。
あなたは仲直りしたくても相手はそれを拒否したんだよ。
受け入れてあげたら?
ななしさん
こういう場合、聞かない限り相手の状況がわからないので、あなたはもやもやし続けると思います。どんな返事がかえってきたとしても、受け止められる精神状態になったら、他の友達づたいでもいいから、聞いてみた方が良いと思います。てか、相手からメールおk?って聞いたなら大丈夫だと思いますけど…?私は結構ルーズで、たまにそういう無神経なことをする(しかも、全く気にしない)ので、相手の友達に悪気があるとは思えないです…。まあ、聞くのが一番てっとり早いでしょう。愛と勇気で頑張ってください!
ななしさん
何のために連絡取りたいの?
仲直りしたかったのは何故?
その理由があなたの行動の動機にはならないのかなあ?
一度とことん傷ついて悔しさも怒りもちゃんと受け止めて、そこから始めるのもありだと思いますよ。
冬
ななしさん
やはりここは引いた方が賢明だと想います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください