LINEスタンプ 宛メとは?

相手を怨むことはダメなことですか?私は両親から虐待を受けてきました。殺したいほど憎んでいます。両親はそれに自覚はなく、一方的に私が悪いそうです

カテゴリ
私は両親から虐待を受けてきました。
殺したいほど憎んでいます。 両親はそれに自覚はなく、一方的に私が悪いそうです。

一日2時間近くアルコールを飲みながら、隣に置き罵声を浴びせ続けて20年。 時には殴られ、合格した大学も、入学を阻まれ、恋愛結婚相手を認めず、お見合いを決めてしまい、私の成功が憎いとまで言っています。 当然、親族には、私を貶す嘘ばかり並べています。

殺してやりたいほど憎んでいます。

今の夢は、彼らの葬儀に喪主として出席して、彼らが眠る棺を蹴り倒して睨みつけることです。

まぁ、現実的には損なのでしませんが、それほどまでに憎んでいます。 これってだめなことですか?
名前のない小瓶
140035通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
だめじゃないですよ。

行動に移さないでいて、えらいです。

私も、両親、特に父親から虐待を受けています。あいつのせいで人生全部狂いました。ぜんぶ、台無しにされました。

私も、父親のことをいつか絶対に殺してやろうと思ってました。

今でも殺したい気持ちが消えたわけじゃないんですけどね。

だから、安心してくださいね。両親といえど、血が繋がってるだけの他人のようなもんです。

憎むのだって、恨むのだって、当たり前。

気が合わなかっただけの話です。

大丈夫。あなたはきっと大丈夫です。

血が繋がっているのにこんなに愛してくれない人間がいるなら、血が繋がっていないのにたくさん愛してくれる人もいると思いませんか?
ななしさん
全然ダメじゃないと思います。
そんな事されてきたら怨んで当然だと思いますし、怨みや憎しみという自然な感情を押し殺したら、もっと辛くなるんじゃないかと思います。

小瓶主さんは、とても我慢強い人だと思います。
虐待に耐えて生き延びてきたご自分を、いたわってあげてほしいです。
ななしさん
わたしは中学生になったばかりのものですが、すんっっっっっっっごく共感できました。
わたしも虐待を受けています。台所を通るたび、何度も目の前の包丁をもって両親を殺し、幸福感を味わうという妄想を何度もしてきました。あるいはその包丁を自分のお腹に突き刺すという妄想を。
でもそれを現実に起こしたら経歴などにバツがつくので妄想や夢を見るだけで終わりにして溜め込み続けています。
ダメなことではないです。あなたの親が悪いと思います。自分の人生を台無しにしたくはありません。あなたの人生もです。だから辛くてももうちょっと。もうちょっとでいいのでいっしょに我慢しましょう?そして家から出ていっても何しても、大人であるのならいいと思います。そこからは自由に生きてください。暴力を振ってきていた両親には死に際にでも会いに行って、「あんたがいなくても立派な大人に育ちましたよ」と見せつけてやってください。きっと殺すよりもいいほうほうだと思います。これならきっと親も少しは行動を悔やむことでしょう。
中1の語彙力のない文章を読んでいただきありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 標語12 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 もう今日から中学生だよ... 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた ニートの姉 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 現状の方針に対する不満 恋人じゃなくて 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me