LINEスタンプ 宛メとは?

36歳でしのうかな。33歳独身女性です。未来が不安で希望もなくて自分のことが大嫌いでずっと辛いです

カテゴリ
初めて書きます。
勝手がわからないので思っていることをただ書いてみます。

33歳独身女性です
未来が不安で希望もなくて自分のことが大嫌いでずっと辛いです。
きっとこのまま40代になったらもっと自己嫌悪に陥って毎日息もできないんじゃないかと思います。
結婚どころか彼氏もいないしなにより人を好きになれません。自分でもこんなに自分が嫌いなのに誰かに好きになってもらえるとも思えません。
みんな自分のパートナーを見つけて子どもを産んだり新しい生活をしていて奇跡みたいなことだと思います。周りになんで結婚しないのとか彼氏いないのとかいつも聞かれて辛いです。知らん。私が一番聞きたいです。
自分次第なのはわかってます、離婚したとしても結婚はしたいし子どもは欲しいです。
資格職で食いっぱぐれはないので万が一があっても子どもは1人で育てられます。
なんで皆当たり前のように人を好きになって好きになってもらって、周りに祝われて結婚して元気な子どもを産んでるの?
奇跡重なりすぎでしょ……
わたしには到底無理だなぁと思います。
36歳まで頑張って生きてみてだめだったら死ぬことを考えてます。なにも変わらないだろうな…
自分が嫌いすぎて吐きそうです。
親にも申し訳ない。結婚しない娘がいて色々言われてるだろうし、孫も見せれなくて…
嫌いです。自分が。うんざりです。
幸せになりたかったな
もうだめですね、
36歳までとりあえずで頑張る意味ありますか?
生きてりゃ何か起きますか?
みんなどんな気持ちで生きてるの?
140021通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。初めて書きます。
私はまさに36歳女性で、資格職です。30歳から婚活をはじめ、紹介、アプリ、結婚相談所とわたり歩き、彼氏はできたりしたもののすぐ別れ、35歳で最後に付き合っていた人からは別れ際に心無い一言をいわれ、その後いいなと思った人に振られ、いままた結婚相談所に入る準備をしているところです。私からしたら33才は若いです!羨ましいです。頑張ってお互いできることをやりきってから今後のことは考えましょう!
私も不安で毎晩寝れずに、涙が自然とでたりもします。私は絶対子どもが欲しいのにタイムリミットが刻一刻と迫ってきているのが辛いです。33才に戻れるならもどりたいです。でもできないので、今が一番若いとおもってやれるだけのことはやるつもりです。
ななしさん
「自分のことが大嫌い」って、生きづらいですよね。
子どもの頃に家庭や学校で、あなた自身が否定された経験などあったんでしょうか。

「結婚しないの、彼氏いないの」など、いつも聞く周りの人達が、デリカシーないんですよ。しつこく聞くならハラスメントです。
他人や親のための人生ではなく、あなた自身の人生です。
「申し訳ない」なんて思う必要はなく、別の形で親孝行すればよいと思います。
否定感が強くて苦しいなら、カウンセリングを受けてはどうでしょうか。
ななしさん
年代、性別、独身、おまけに資格持ち…ほとんど同じ境遇です。
そして彼氏はいません。彼氏ができても人といるのが苦痛で、続いた試しがない。
ほーんと、世の中の人すごすぎますよね。なんでふつうに恋愛して結婚し子育てして…そもそも他人と暮らせるのすごすぎでは?
私のいる業界は古い体質なので「30過ぎて結婚してないとかヤバい(笑)」なんて言われたりしますよ。嫌になります。
なぜ36かはわかりませんが…とりあえず結婚とか「しなければいけないこと」じゃなくて、「やりたいこと」のリストをつくってはどうですか?
とりあえず、それをやり尽くすまでは生きる、みたいな。もちろん適宜追加OKで。
まあ正直私もやり残したことやり尽くしたら死んでもいいなー、なんて考えてます。だってやり残すと未練残りそうだし。
しんどいことも多いけど、お互い無理なく頑張りましょうね。
ななしさん
高校2年生です。小瓶拝見しました。

そうですよね、周りがやってることって奇跡なんですよね。すごく簡単そうにみえるのに、、
33年も生きたんですね、凄いですね…!それも簡単なことではないと思いますよ。
生きる意味、難しいですね。ただ私は、貰った命と時間をとりあえず、それが無くなるまで健康に生きて寿命で死ねればなぁと思いながら過ごしてます。まあ、あなたの命と時間ですから、どう使おうがあなたの勝手ですよ。あなたが監督兼主人公です。どんな物語にしますか、、ぜひきかせてくださいね。
ななしさん
近い将来のあなたかもしれない、37歳 独身女性です。
36歳までと決めたのはどうしてですか?
子供産むのも、今のご時世40代前半まではいけますよ?

私の姉は長いこと婚活をしていましたが、37歳で結婚相談所で出会い1年足らずで結婚式、早々に不妊治療を始め39歳で妊娠、40歳にはなってしまいましたがこの間ついに出産しました。
その猪突猛進ぶりは目を見張るものがありました。
結婚が決まるまでかなり長い間(20代から常に活動していた)苦労し、一度は破断までありましたが、この結婚が決まってからはトントン拍子に進んでいて(夜泣きもしない優秀な赤ちゃんで全然苦労してない)、祝福され続けている状況が憎いくらいです。
そして今私は姉の年齢に達してしまいましたが、何が違うって、結婚出産願望がないから何もしてないってことです。
そして今、高齢の両親と実家暮らししてるんですが、将来に絶望しかありません笑
自分で築き上げた家族とこれから楽しい人生が待っている姉に比べ、私は両親の介護して、亡くなった後は話す相手もなく本当の孤独になるんだ…アルバイトだからその時はいよいよ生活できなくなって生活保護かホームレスか…
考えすぎると夜眠れないくらい不安で押しつぶされてしまうので、「その時が来たら」と現実に目を背けています。

主さんは資格職とのことで、経済面でも心配はあまりなさそうだし、結婚出産願望があるなら、30代前半は婚活市場で勝ち目あると思いますよ!
「子供は一人で育てられる」という自信があるなんて、悲観的になることない羨ましい状況です、私から見たら。
日本ではまだ難しくて非合法かもしれませんが、精子バンクなんかを考えるのもありかも。

生き方って本当いろいろですよね。
同年代の子連れ見るとモヤモヤしますが、やっぱり独身の同世代〜年上の知り合いもいっぱいいます。
安心できる独身寮ができたらいいな〜

結婚ありの人生、なしの人生、どちらになっても「自分の人生」です、楽しみましょう!
ななしさん
未来の自分が書いたのかと思いました。
それくらい一緒の状況です。
違う点は、私は結婚もしたくないし子どもも欲しくないし資格職ではないということ。
死にたいですよね、生きてる意味なんか見出せないしでも死ぬ勇気が出ないからいまいち死ねなくて。今27なので歳下ですが、正直頑張る意味なんかないと思ってます。頑張ることが当たり前、みたいなのがしんどい。頑張れないと甘えてる、だめな奴と言われ思われるのもしんどい。生きてたら毎日の平凡な良い事は起こるかもしれないですけど、死にたさを劇的に変えるような事ってなかなか起きないと思います。
ななしさん
分かります。周りからの圧力とか、欠陥品として見られるのとか、ほんとうんざりですよね。

私は41歳です。ありがたいことに、つい先日結婚しました。
ですが、私も38歳までお付き合いしたこともありませんでした。

あなたは私からしたら、まだ33歳です。
その頃の私も、周りが結婚して子供を授かり、
満ち足りた顔で写っている写真を見てとても焦って、
内心結婚は諦めていました。
あなたの気持ちは本当によくわかる。

だけど、大丈夫です。
あなたを愛してくれる人は必ずいます。

だからもう少し、生きてみて欲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて もうすぐ4月。親も、緊張する。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 いまの気持ち 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 同性への片思い 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me