LINEスタンプ 宛メとは?

死に向かってゆっくり一歩一歩進んでく。どんな死でもかまわない。この命尽きるまで自分は生きねばならない。生まれたものの宿命だ

カテゴリ
死に向かってゆっくり一歩一歩進んでく。

どんな死でもかまわない。

この命尽きるまで自分は生きねばならない。

生まれたものの宿命だ。

どんなに不幸でも
どんなに幸福でも
それだけは変わらない。
変えられない。

寿命で死ぬ人がいる。
病気で、事故で死ぬ人がいる。
自分を殺す人、誰かを殺す人がいる。

わたしはなにで死ぬ?

わからない未来に身動きがとれない。

なにもしなくたって勝手に死ぬのになんで動かなきゃいけないのかがわからない。

なんでみんなそんなに頑張っているのかがわからない。

なんでわたしはこんなに頑張っているのかがわからない。

心が動く。

まだ見たい景色があるんだ。
感じていたい光が、音が、匂いが、味が、温度があるんだ。

今すぐそれら全てが死によって消えてしまうとしても、消えてしまうのだからどうでもいいのだけれど。

でも、死んでしまいたいわけがない。
この身体はなんとか自分を生かそうと必死に抵抗を続けている。きっと最期の瞬間までそうなのだろう。
なんと健気なことだろうか。
「生きてくれ、生きてくれ」って。
わたしの「死にたい」にめげずに働いてさ。

ありがとう。ごめんね。

優秀な思考のもとにこの体があれば、この心はもっと輝いていたかもしれない。

だけど全部わたしのものなんだよね。
自分しか、この体は動かせないんだよね。
ひとりで背負うしかない。
なんて重いんだろう。
だからさ、もう充分頑張ってるんだよ。
楽にさせてよ。

1番凄い【生きる】ってことできてるんだよ?

いつ死んだっておかしくないこんな世界で、呼吸を続けられてるんだよ?

嫌なこといっぱいなのにさ。
もっと誇っていいよ。
みんなのこと誇りに思うよ。

生きてなきゃ0点取ることすらできないのに。

でもまあ知ってる。
みんな追い求めたい理想あるもんね。
そこに向かって生きる君を応援してます。自殺や犯罪は応援できないけど、無理して生きるのをやめるのは応援できるかなあ……。
なんだか難しい世の中だけれど、自分が思い描く生き方へと歩んで行けるといいね。そのチャンスはきっとあるはずだから。いつまでたってもきっと、諦めた先にもきっと、あると思うから。この言葉を否定した先にもきっと──



今日もお疲れ様。また明日もがんばらないで頑張っていこうね。バイバイ
139982通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きていたいけど生きていたくない。
難しい世界
どう生きて生きのが正解なんだろう?
正解なんて用意されてないのかもね。
さようなら
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
切りたいと思ってたのちょっと我慢してたのと、イライラしたので、たまーにやってしまう自傷をやってしまった。自分の体に。わたしを大切に思ってくれてる人に。少し申し訳なさを感じたりして 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 やりたいことたくさんあります どうしようかな 先生へ(2024-03-19) 私の姉はうざい 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない もっとかわいくなりたい 細くなりたい 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 言えなかった愛してる「短編小説」 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me