宛メのサポーター募集 宛メとは?

死に向かってゆっくり一歩一歩進んでく。どんな死でもかまわない。この命尽きるまで自分は生きねばならない。生まれたものの宿命だ

カテゴリ
死に向かってゆっくり一歩一歩進んでく。

どんな死でもかまわない。

この命尽きるまで自分は生きねばならない。

生まれたものの宿命だ。

どんなに不幸でも
どんなに幸福でも
それだけは変わらない。
変えられない。

寿命で死ぬ人がいる。
病気で、事故で死ぬ人がいる。
自分を殺す人、誰かを殺す人がいる。

わたしはなにで死ぬ?

わからない未来に身動きがとれない。

なにもしなくたって勝手に死ぬのになんで動かなきゃいけないのかがわからない。

なんでみんなそんなに頑張っているのかがわからない。

なんでわたしはこんなに頑張っているのかがわからない。

心が動く。

まだ見たい景色があるんだ。
感じていたい光が、音が、匂いが、味が、温度があるんだ。

今すぐそれら全てが死によって消えてしまうとしても、消えてしまうのだからどうでもいいのだけれど。

でも、死んでしまいたいわけがない。
この身体はなんとか自分を生かそうと必死に抵抗を続けている。きっと最期の瞬間までそうなのだろう。
なんと健気なことだろうか。
「生きてくれ、生きてくれ」って。
わたしの「死にたい」にめげずに働いてさ。

ありがとう。ごめんね。

優秀な思考のもとにこの体があれば、この心はもっと輝いていたかもしれない。

だけど全部わたしのものなんだよね。
自分しか、この体は動かせないんだよね。
ひとりで背負うしかない。
なんて重いんだろう。
だからさ、もう充分頑張ってるんだよ。
楽にさせてよ。

1番凄い【生きる】ってことできてるんだよ?

いつ死んだっておかしくないこんな世界で、呼吸を続けられてるんだよ?

嫌なこといっぱいなのにさ。
もっと誇っていいよ。
みんなのこと誇りに思うよ。

生きてなきゃ0点取ることすらできないのに。

でもまあ知ってる。
みんな追い求めたい理想あるもんね。
そこに向かって生きる君を応援してます。自殺や犯罪は応援できないけど、無理して生きるのをやめるのは応援できるかなあ……。
なんだか難しい世の中だけれど、自分が思い描く生き方へと歩んで行けるといいね。そのチャンスはきっとあるはずだから。いつまでたってもきっと、諦めた先にもきっと、あると思うから。この言葉を否定した先にもきっと──



今日もお疲れ様。また明日もがんばらないで頑張っていこうね。バイバイ
139982通目の宛名のないメール
小瓶を45人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
言い訳。言いきかせ。たぶん結局一番大事にしている、大切にしてしまう自分に。苦しいとき自分の命を天秤にかけがち。誰かの相談に乗ること自分の命どっちが大事? って 世の中にはたくさんの物語が溢れてて 音も光も感情も、いろんなものが 目に見えないものも目に見えるものも 耳に届く声も耳に届かない声も 触れられるもの 触れられないもの 考え得る最悪の事態にはならなかったようで。なんだか案外大丈夫だったみたいです。とりあえず自分は今まで通りでなんとかやっていけるのかもしれません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に悲しくなって一粒二粒だけ涙が出ることが増えてきた。でもすぐおさまる。 不登校をやめたい。小6の終わり頃から不登校になって、中学からは行くぞ!と意気込んでみたのに数回行っただけで行けなくなってしまいました 知人のSNS見ると誰かに撮ってもらっただろうアングルのアイコンばっかり。こっちは写真を撮ってもらえるような人さえいない 流した小瓶 32瓶 流したお返事 29通 届いたお返事 57通(48通) ありがとう。ごめん。小瓶を後から消したんだけど、その小瓶に届いたお返事も消えちゃった 僕の生活。僕は体育中の事故によるストレスで起立性調節障害を持っています。そのせいで、学校では体調を崩してしまったり、欠席したりします おつかいに誰が行くかのジャンケンをして負けたんですよ。そしたら「じゃあそんな嫌そうな顔すんな」って怒られて。お父さんが「俺が行ってくるからもうええわ」って言ってきて 沢山の小瓶を流して疲れたアナタ。この小説でも読んで、体を休めて下さい 『破魔の対狐』〜四章、黒狐篇〜 作・ふろおずん 私は予定組んではいけないのかな。予定組むと急に変えられてしまう。どんなに断っても押しきられてしまう ありがとう。別れた。中学から付き合ってた人と。大好きだった。愛してた。だから、君と付き合いながら他の人を好きなままでいるのは無理だった どうしようもなく涙が出て止まらない。きっかけは些細な一言。言った本人は全く気にしていないみたい。前より強くなれたって思っていたのにまた気持ちが「死にたい」に変わってしまった 僕は腐男子です。腐男子いますか?いたら返信希望です腐男子は、頭おかしいんですか?しんだほうがいいでしょうか?w両親に冷たい事言われて、悲しい 私が死にはじめた最初のこと。私は小学6年生の時、いじめにあいました。習い事でいじめにあっていました。皆いくらSOSを出しても一切助けようとしてくれませんでした 友達がうざい。まず、毎日電話して来ます。無視しても何回もかけ直してくるし、何してるのってメッセージまで送って来ます 学生時代からの友達がいないです。よく学生時代からの友達とは信頼できるとか先輩言ってたけどそれは幸せな人だろうなって リスカの跡、消えなくなってしまった。もう歳だなぁ。もうすぐ夏なのに、半袖なのに、バレるかなぁ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me